608417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新・胴元日記

新・胴元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

2004~2013 佐藤晋さん

Comments

胴元@ Re[1]:STAND BY ME(02/19) 芸人三昧のファンの一人です!さん >松居…
芸人三昧のファンの一人です!@ Re:STAND BY ME(02/19) 松居さんの講演会の企画、是非やって下さ…
バイユーゲイト上田有@ Re[2]:ネタが無いから(12/04) 早速のお応え恐縮です。ありがとうござい…
胴元@ Re[1]:ネタが無いから(12/04) バイユーゲイト上田有さん コメントありが…
バイユーゲイト上田有@ Re:ネタが無いから(12/04) 私も「この国の雲行きが怪しくなっている…
胴元@ Re[1]:増えず(09/05) クレーン屋さん ----- コメント、ありがと…
クレーン屋@ Re:増えず(09/05) メールも新聞も頂戴しましたが、13日は別…
ふの字@ Re:面白すぎでした!(01/10) 常連?Kさん こんばんは。いったいどんな…
胴元@ Re:面白すぎでした!(01/10) 常連?Kさん ----- コメント、そして、…
常連?K@ 面白すぎでした! 内容はブログとかに書かないでください。…
2017.01.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、家を出る時間が遅くなり、乗る予定のバスに乗れず、
電車で、大倉山駅まで行くことになった。
よって、100円のコストアップで、時間も余計にかかる。
記念館に着いて、まず、付帯設備のピアノの代金と7月29日の会場費を支払う。
片手で、運べる備品などをホールに運ぶ。
9時30分頃、頭が会場入りして、俺が運べない荷物を運んで貰う。
10時30分頃、出演者たちが会場入り。
まず、音響機器を搬入する。
俺は片手で運べる物だけを運び、頭とマネージャさんに、多くの荷物を運んで貰う。
11時30分頃から、リハをする。
その時、ぢょんみさんに話そうか、迷ったけど、
「今日、末期がんの患者さんが、ご来場になると思います。
ぢょんみさんの歌を楽しみに来るので、よろしくお願いします」と伝える。
約1時間くらいリハをして、12時30分頃から、昼食。
時間通りに開場し、開演5分前に、前説で舞台に立って、適当に話し、
14時ごろに前説が終わる。
けど、出演者の二人が楽屋から来ない。
時間通りに、音ネタを計算して作ってあるから、
時間通りに来ないと、間が空く。というか、間抜け。
楽屋に行ったら、「5分、押しでお願い」と言われてしまった。
うちの場合、ON TIME(時間通り)と言うことを伝えるのを忘れた。
音楽関係って、だいたい、5分遅れで始まることが多いんだよな。
次回への反省材料だな。
ただ、末期がんの患者さんが、丁度、あの階段を上がってくる頃、
あの二人が、楽屋から出て来た時だったから、見て、すぐに、この人だと分かったみたい。
で、後で、打上げの時、ぢょんみさんに聞いたら、
「末期がんの患者さんが、あの人だと分かった。
だから、今日は、この人のために歌おう」と思ったとのこと。
ホールに入る時、奥さんから、
「途中で体調不調で退席するかもしれないから、後ろの席をお願いします」と言われ、
すぐに、後ろに席を作る。
一番後ろに座ったので、ライブの時、時々、二人を観察する。
背中とか、腰に痛みがあるみたいで、その箇所を奥さんが一所懸命、マッサージしている。
そのマッサージを受けながら、ぢょんみさんの歌を聞いて、楽しんでいるのが、よく分かるし、
ある歌では、一緒に歌っていた。
後ろから見ていて、泣けちゃうね。
見ようと思っても見れない光景を見れて、俺は、幸せだったね。
終演後、物販を担当したから、そのお客さんと話すことは出来なかった。
それが、すこし、心残りだね。

撤収も、早く終わり、打上げ会場に、時間通り行けて、
湯葉しゃぶしゃぶコースの料理を喜んでくれた。
駐車場まで、見送り、その後、頭と反省会。
家には、22時前に帰り、残務処理をして、寝る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.30 22:45:57



© Rakuten Group, Inc.