3180521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男のほのぼの日記

男のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆アベルカイン☆

☆アベルカイン☆

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

映画

(93)

(117)

沢田研二

(54)

カレー

(32)

バカ

(356)

俺だけの旅

(0)

妄想紅白歌合戦

(18)

仙台

(49)

必殺まっしぐら!

(12)

必殺橋掛人

(13)

必殺渡し人

(13)

必殺仕舞人

(13)

必殺からくり人富嶽百景殺し旅

(14)

新必殺からくり人

(13)

必殺からくり人血風編

(11)

必殺からくり人

(13)

必殺仕業人

(1)

必殺仕置屋稼業

(28)

暗闇仕留人

(27)

必殺仕置人

(26)

雲霧仁左衛門

(15)

大忠臣蔵

(13)

おしどり右京捕物車

(26)

天皇の世紀

(13)

独眼竜政宗

(5)

獅子の時代

(5)

黄金の日日

(5)

ウルトラマンジード

(25)

ウルトラマンオーブ

(25)

ウルトラマンガイア

(52)

ウルトラマンG

(13)

ウルトラマン80

(50)

ウルトラマンレオ

(51)

ウルトラマンタロウ

(53)

ウルトラマンA

(20)

帰ってきたウルトラマン

(51)

ウルトラセブン

(49)

ウルトラマン

(39)

ウルトラQ dark fantasy

(26)

ウルトラQ倶楽部

(24)

ウルトラQ

(28)

SSSS.DYNAZENON

(12)

SSSS.GRIDMAN

(12)

電光超人グリッドマン

(40)

恐竜大戦争アイゼンボーグ

(19)

SFドラマ 猿の軍団

(26)

ジャンボーグA

(50)

ミラーマン

(52)

緊急指令10-4・10-10

(26)

恐怖劇場アンバランス

(13)

怪奇大作戦ミステリー・ファイル

(4)

怪奇大作戦セカンドファイル

(3)

怪奇大作戦

(26)

戦え!マイティジャック

(26)

マイティジャック

(7)

アイアンキング

(24)

シルバー仮面

(26)

快傑ライオン丸

(54)

スペクトルマン

(63)

宇宙刑事シャリバン

(51)

快傑ズバット

(32)

仮面ライダー

(28)

妖術武芸帳

(13)

仮面の忍者赤影

(52)

特捜最前線

(46)

賞金稼ぎ

(21)

都会の森

(11)

君は海を見たか

(11)

警視―K

(13)

あいつと俺

(12)

新・座頭市 第2シリーズ

(19)

新・座頭市

(29)

座頭市物語

(26)

横溝正史シリーズⅡ 仮面劇場

(4)

横溝正史シリーズⅡ 黒猫亭事件

(2)

横溝正史シリーズⅡ 夜歩く

(3)

横溝正史シリーズⅡ 不死蝶

(3)

横溝正史シリーズ 本陣殺人事件

(3)

横溝正史シリーズ 犬神家の一族

(5)

俺たちの旅

(0)

日本沈没

(26)

傷だらけの天使

(26)

風の中のあいつ

(26)

スクール☆ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~

(26)

赤い衝撃

(29)

赤い運命

(28)

赤い疑惑

(29)

伝説巨神イデオン

(39)

機動戦士ガンダム

(43)

無敵鋼人ダイターン3

(40)

無敵超人ザンボット3

(23)

破裏拳ポリマー

(26)

謎の円盤UFO

(11)

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 追記ですが、YouTubeで川谷さん御出演のテ…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 御無沙汰しております。 只今、本作のリア…
通りすがり@ Re:特捜最前線 第152話「手配107・凧をあげる女」(06/21) 桜井のセリフ「吉野、橘さんの声がしない…
☆アベルカイン☆@ Re:お願い(12/22) ジョニーAさんへ こちらこそどうぞよろ…
ジョニーA@ お願い マイブログにリンク&引用、貼らせてもら…
☆アベルカイン☆@ Re:応援していきます。(02/16) マッドリオさんへ ありがとうございます…
マッドリオ@ 応援していきます。 こんばんは。アベルカインさんのブログ、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2018年02月19日
XML
カテゴリ:傷だらけの天使
だいじょうぶだあ。

傷だらけの天使 第10話「金庫破りに赤いバラを」
裏番組を意識し過ぎるがあまり、却って訳の分からない演出が連発したのを反省してか、前回ぐらいから分かりやすいお話に軌道修正。修よりも動かしやすい享をメインにしたお話も連発。ただし、演出に鈴木英夫を起用したのはしたたかさか、たまたまスケジュールが空いていただけだったのかは不明。ゲストは小松の親分さんブレイク前夜の小松政夫。初見時、修(萩原健一)と享(水谷豊)とのバランスの悪さから違和感だけしかなかったが、改めて観ると三枚目のくせして二枚目を気取ろうとする感じがカッコ悪くてカッコいい。そう感じた。修と享に与えられた仕事は、南雲電機の金庫から秘密書類を盗み出すこと。報酬は今回も20万円。警察に捕まるリスクがあるが、辰巳は二人に「ブタ箱は君たちの第二の故郷だろう」と。そんなこんなで修と享は守衛に雇われて南雲電機へ潜入。そこへ二人組の覆面強盗が現れて乱闘。覆面強盗は金庫から一千万円を強奪。修と享は覆面強盗の片割・一平(小松政夫)を捕まえ、持っていたバッグを奪う。中には一千万円が入っていただけで秘密書類は無かった。そんなこんなで享は再び南雲電機に潜入するが、殺害された守衛を見つける。そのことで修と享は重要参考人として全国に指名手配される。今回の依頼主である一瀬は南雲電機の株主だった。南雲電機の経営者たちは経営不振を理由に計画倒産を考え、秘密書類を競合相手の会社に売ろうとしているという。その前に秘密書類を奪取したかったが・・・。綾部は修が人殺しをするような人間ではないと言う。一平は修と享を自分のアパートにかくまう。それにしても何故二組が偶然にも同じ金庫を狙ったのか。またしても綾部の仕業か。一方、一平の相方は南雲電機の社長に雇われた殺し屋・吉岡(加納典明)に殺されていた。オープニングのスナップは加納の撮影によるもの。90年代初頭やたら過激だったが、ある一件を境に静かになる。気骨のある奴かと思っていたが。そんなこんなで修は綾部から自首するよう言われる。誰が自首するか?トランプで決めた結果、修が選ばれる。さて駅のコインロッカーに入ったままの一千万円。それを享と一平が横取り。さらに辰巳は享に南雲電機の社長を脅すよう勝手に命令。社長は吉岡に享たちを殺すよう命令。話は複雑になる。社長との取引場所で待つ享と一平。ブルース・リーごっこをしてじゃれあう二人。一平の足袋のほころびを見つけ「こういうの得意なんだ」とポケットから糸と針を取り出しあっという間に縫ってしまう享。いつも裁縫セットを持ち歩いていると言う。最終回を知らなくてもグッとくるシーン。そこに現れたのは社長ではなく吉岡。享は一平を逃がして捕らわれてしまう。このまま一千万円を持って彼女と高飛びを考える一平。しかし身を張って自分を守ってくれた享を見捨てるわけにはいかない。吉岡に股間をモミモミされて絶体絶命の享。そこへ警察と修がなだれ込む。一平が自首したのである。警察署で手錠を掛けられた一平とすれ違う修と享。「手前えなんか一生出てくるな!」と叫ぶ享。悲しげに振り向く修。お・わ・り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月16日 20時04分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[傷だらけの天使] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.