3180733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男のほのぼの日記

男のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆アベルカイン☆

☆アベルカイン☆

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

映画

(93)

(117)

沢田研二

(54)

カレー

(32)

バカ

(356)

俺だけの旅

(0)

妄想紅白歌合戦

(18)

仙台

(49)

必殺まっしぐら!

(12)

必殺橋掛人

(13)

必殺渡し人

(13)

必殺仕舞人

(13)

必殺からくり人富嶽百景殺し旅

(14)

新必殺からくり人

(13)

必殺からくり人血風編

(11)

必殺からくり人

(13)

必殺仕業人

(1)

必殺仕置屋稼業

(28)

暗闇仕留人

(27)

必殺仕置人

(26)

雲霧仁左衛門

(15)

大忠臣蔵

(13)

おしどり右京捕物車

(26)

天皇の世紀

(13)

独眼竜政宗

(5)

獅子の時代

(5)

黄金の日日

(5)

ウルトラマンジード

(25)

ウルトラマンオーブ

(25)

ウルトラマンガイア

(52)

ウルトラマンG

(13)

ウルトラマン80

(50)

ウルトラマンレオ

(51)

ウルトラマンタロウ

(53)

ウルトラマンA

(20)

帰ってきたウルトラマン

(51)

ウルトラセブン

(49)

ウルトラマン

(39)

ウルトラQ dark fantasy

(26)

ウルトラQ倶楽部

(24)

ウルトラQ

(28)

SSSS.DYNAZENON

(12)

SSSS.GRIDMAN

(12)

電光超人グリッドマン

(40)

恐竜大戦争アイゼンボーグ

(19)

SFドラマ 猿の軍団

(26)

ジャンボーグA

(50)

ミラーマン

(52)

緊急指令10-4・10-10

(26)

恐怖劇場アンバランス

(13)

怪奇大作戦ミステリー・ファイル

(4)

怪奇大作戦セカンドファイル

(3)

怪奇大作戦

(26)

戦え!マイティジャック

(26)

マイティジャック

(7)

アイアンキング

(24)

シルバー仮面

(26)

快傑ライオン丸

(54)

スペクトルマン

(63)

宇宙刑事シャリバン

(51)

快傑ズバット

(32)

仮面ライダー

(28)

妖術武芸帳

(13)

仮面の忍者赤影

(52)

特捜最前線

(46)

賞金稼ぎ

(21)

都会の森

(11)

君は海を見たか

(11)

警視―K

(13)

あいつと俺

(12)

新・座頭市 第2シリーズ

(19)

新・座頭市

(29)

座頭市物語

(26)

横溝正史シリーズⅡ 仮面劇場

(4)

横溝正史シリーズⅡ 黒猫亭事件

(2)

横溝正史シリーズⅡ 夜歩く

(3)

横溝正史シリーズⅡ 不死蝶

(3)

横溝正史シリーズ 本陣殺人事件

(3)

横溝正史シリーズ 犬神家の一族

(5)

俺たちの旅

(0)

日本沈没

(26)

傷だらけの天使

(26)

風の中のあいつ

(26)

スクール☆ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~

(26)

赤い衝撃

(29)

赤い運命

(28)

赤い疑惑

(29)

伝説巨神イデオン

(39)

機動戦士ガンダム

(43)

無敵鋼人ダイターン3

(40)

無敵超人ザンボット3

(23)

破裏拳ポリマー

(26)

謎の円盤UFO

(11)

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 追記ですが、YouTubeで川谷さん御出演のテ…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 御無沙汰しております。 只今、本作のリア…
通りすがり@ Re:特捜最前線 第152話「手配107・凧をあげる女」(06/21) 桜井のセリフ「吉野、橘さんの声がしない…
☆アベルカイン☆@ Re:お願い(12/22) ジョニーAさんへ こちらこそどうぞよろ…
ジョニーA@ お願い マイブログにリンク&引用、貼らせてもら…
☆アベルカイン☆@ Re:応援していきます。(02/16) マッドリオさんへ ありがとうございます…
マッドリオ@ 応援していきます。 こんばんは。アベルカインさんのブログ、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2020年09月12日
XML
カテゴリ:快傑ライオン丸
「そうだったなバカ」「バカバカ言わないで下さいよ。僕にだった名前があるんです」。 ゆーとぴあ

快傑ライオン丸 第24話「ライオン飛行斬り対怪人トビムサシ」
三角山を目指す獅子丸たち。怪人トビムサシは盲目の娘・百合の面倒を見ていた。ある日一人の男に迫る。「お主何を見ていた?俺の姿がそんなに面白いか?それともめくらの娘がそんなに面白いか?」。トビムサシは男の目を斬る。「お主も目が見えぬ者の苦しみを知れ」。百合にはそのやり取りはもちろんトビムサシの異様な姿も分からないが、その優しさに惹かれている。久々に登場、ドクロ忍者の頭領・ドクロ仮面。ゴースンからトビムサシと協力して獅子丸たちを倒すよう命令を受ける。しかし一匹狼のトビムサシにそのつもりはない。百合と共に峠を進むトビムサシ。百合から手を携えてほしいと求められるが、咄嗟に刀の柄を差し出す。「武蔵さまはいつも・・・」「百合殿許されよ。子どもの頃から剣一筋の修業をしたので拙者の手はまるで松の小枝のようにささくれている。そんな手が何故百合殿のような美しい手に触れようか」。トビムサシは百合の視力を治すため南蛮行きを約束する。そしてドクロ忍者たちと戦っている獅子丸に決闘を申し出る。しかしドクロ忍者たちが矢を放ったことにブチ切れ。あっという間に皆殺し、小助に傷を負わせたことを詫びる。その夜、獅子丸たちは百合の許で泊ることになるが、百合がトビムサシを慕っていることを知る。ドクロ仮面は百合の住む小屋を襲撃しようとするが、トビムサシは猛反対。代わりに獅子丸に決闘を申し込む。「獅子丸殿、心あるならば百合殿には何も話すことなく拙者と立ち合われたし、芒ヶ原にて待つ 飛武蔵」。果たし状を受け取った獅子丸はトビムサシと第2ラウンド。空を自由に飛びまわるトビムサシ。そのたびに遠くの住宅地が映り込んで気になる。結局両者引き分け。それぞれトレーニングを重ねる。どうすればライオン丸を倒すことができるか。悩むトビムサシの前に百合が現れ峠を目指す。今日のトビムサシは様子が違う。百合は咄嗟にトビムサシの手を握る。「百合殿、驚かれたか私の手を握って」「いいえ百合は嬉しいんです。お話のようにまるで松の木のような御手。百合は今までからかっておいでかと疑っておりました。だからどうしても御手に触りたかったんです」。トビムサシは百合が自分の手を握るため、懐に飛び込んだ動作から戦いのヒントを得た。百合はトビムサシが戦おうとしている相手は獅子丸ではないかと気付く。そんなこんなで百合はドクロ忍者たちに捕まってしまう。ドクロ仮面は百合を人質に取り、トビムサシにライオン丸と戦うよう脅す。ただしライオン丸を倒せた時、百合との南蛮行きを取り計らうよう約束する。獅子丸はライオン丸に変身、トビムサシに百合は無事だと告げる。それを聞いて安心したトビムサシは一瞬にしてドクロ仮面の首を刎ねる。そして第3ラウンド開始。空に飛びあがる戦いはトビムサシが有利だが、ライオン丸はライオン飛行斬りで挑む。ライオン丸の刀を折るトビムサシ。しかし折れた刀が背中に突き刺さる。「さすがライオン丸・・・百合殿には長い旅に出たと・・・」そう言いながらゴースン島への地図を渡して絶命する。トビムサシに駆け寄ろうとする百合を沙織が必死で止める。獅子丸たちは百合の視力を治すことはできない。「私、目なんて見えなくってもいいんです。こうしていると武蔵様が毎日違った姿で私に会いに来てくれるんです。あなた方には悪いけど私にはどうしても悪い方には思えないんです」。獅子丸たちは旅を続ける。お・わ・り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月12日 11時38分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.