199640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 月光院璋子の日記  beside you

月光院璋子の日記 beside you

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Ms gekkouinn

Ms gekkouinn

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 16, 2007
XML
カテゴリ:日々の暮らし
寝室のベットの上で眠る二ひき.jpg
(いつしか、寝息を立てて寝ている今夜の愛猫---)

冬支度をしたものの、
一抹の不安、心配は、この冬の灯油の値上がりです。
値上げ幅次第では、今度は、
石油ストーブ使用も考えものになるかしらと。

ストーブのお掃除をしながら、
そんなことを問わず語りに話していたら、


娘いわく、

「母上、心配ないよ。
 お風呂に入って早く寝れば、ストーブをそんなに使わなくて済むし、
 試験前の夜更かしをわたしがやめて、母上も夜更かしをやめれば、
 暖房費も半分で済むと思うよ。それに、いざとなれば、
 皆で同じ部屋で過ごせばいいんだよ。
 食事するのもテレビ見るのも同じ部屋にして、
 起きてるときも寝るときも皆で同じ部屋にしたら、いいんだよ。
 お布団の中って暖かいよォ。猫も二匹いることだし。」


ああ、------
なんていじましいことを言ってくれるのかしら。



こんなことを娘に言わせるなんて、
こんなときですね、「やっぱり、仕事を再開しようか」と思ってしまいます。


人生、暮らし方を決めるとき、
次の二つがあります。

   収入に見合った暮らしにするか、
   希望の暮らしに見合った収入を得るか。

大方は、この二つのどちらかなれど、
程ほどにちょっと足らない分だけ稼ぐ----
という生き方もあるなァと。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ←ポチ♪とご支援いただいたら、嬉しいです。この二日間で736人の方が拙ブログにお越し下さいました。そのお陰でしょうか、留守中に30位に下がったランキングが、今朝は10位に。
思わず「凄いなァ---- 」と。←まるで他人事みたいですが、そんなことはありません。嬉しく思います。有難うございました。m(__)m


灯油の値上がりによって、もし、
ガス給湯暖房と同程度に予算を上回る暖房費になったら、
冬季の暖房費だけ稼ごうかな---

そのときは、出稼ぎじゃーなく、
内職にします。はい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ←何と言うことのない愛猫たちの写真ですが、よろしければポチッ♪
有難うございます。m(__)m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2007 09:19:36 AM
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.