177391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さな蜂蜜屋(化粧品屋)のドタバタ日記

小さな蜂蜜屋(化粧品屋)のドタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、こだらです。昨日はたくさんの書き込みをありがとうございました。
続編ですが、
スーパー投資家さんからです。
僕も、成功哲学のような本はさんざん読みました。
お金はあるに越したことはないですけど、お金があるばかりに不幸になる人が多いのも事実。
いろいろ勉強して気がついたことは、お金の使い方にあると思います。
お金の使い方を知らないばかりに不幸になっている人が多いように思えます。
日本の億万長者には、ステキなお金の使い方をしている人も多いそうです。SONYの大賀さんみたいに、音楽ホールを寄付するとか。
後、お金は信頼が多く集められる人にたくさん集まるのも事実(そうでない人に集まることもありますが)。何か、自分の意見を貫きたい、妥協したくないと感じたとき、お金はある方が、意志を貫きやすいと思います。
僕の結論としては、一生懸命に働いてお金をたくさん稼いで、気に入った人や団体にポーンと寄付して、応援してあげたい。そんな気持ちです。
最後に、一つ。
金儲けは決して悪いことだとは思いません。
悪いと考えると、なかなかお金持ちにはなれませんよね。悪い人になりたがらないから

◎ごたらから
書き込みありがとうございました。まず、「お金は信頼が多く集められる人にたくさん集まる」というのは名言ですね、いただきます。本当にそうだなあと思います。
「何か、自分の意見を貫きたい、妥協したくないと感じたとき、お金はある方が、意志を貫きやすいと思います。」
意思を貫く大切さを実感させられます。とても大切ですね、でも方向性が大切ですよね。
どんなにつらぬいても方向性がないと話しになりませんから。
「金儲けは決して悪いことだとは思いません。
悪いと考えると、なかなかお金持ちにはなれませんよね。」
この文章にドキッとしました。潜在的に金儲けは悪いって思っていたように感じていた気がしたのです。どうしてといわれると、テレビとかで人をだまして金儲けをしているのを見ると金儲けは悪いんだという頭がインプットしてしまっていたかもしれません。
もちろん人をだます金儲けは悪いけれども人を幸せにする金儲けはどんどんしたなあと思います。多くの気づきをありがとうございました。とても感謝しています。
みなさん色々とアドバイスいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

お金の売買とはどんな形であれ、人との取引になると思うのです。その取引において、その金額を払う価値があるかどうかの判断はお客様にあります。自分は「あいつならこれだけの価値があるのでこれだけの投資をしたい」といわれるようになりたいなあと夢見ています。その前にまず、自分を磨き、また、心を豊かにできたらと思います。

つづいて億万吉さんからお金について。。。
いいテーマですね。。。

お金の種類を考えることでしょうか?
キン・・・人をよろこばしてもうけた
お金・・・仕事をがんばってもうけた
金・・・・普通に仕事をしててにいれた
ゼニ・・・ギャンブル、親からなど
悪ゼニ・・人をだまして、犯罪をして
くらいでしょうか?
よびりんさんの本に個人的に5段階にしてみました。

お金持ちになるのは決して悪いことではないと思います。
ただし、どの種類のお金持ちになるかということ。

相続争いは嫌ですね。。。
日ごろから、きっちりと説明と教育をしておくことが
必要です。。。

ただ、自分が少しは変わらないと、
お金が日ごろ足りない人は、
収入が上がっても、また足りなくなります!

だから、相続でお金が手に入ったとしても、
きっと、また足りなくなりでしょうね。。。

お金は深いですね。

ではでは。。。

◎ごたらから
書き込みありがとうございます。
「どの種類のお金持ちになるか?」
ということはとても大切ですね。
わたしも考えさせられます。
お金って奥が深いですね。そして、儲けることよりも
使うほうが難しい。日ごろお金の使い方を考えて
生活する必要を教えてくれたような気がします。
億万吉さんありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.01.26 05:48:11
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ごたら

ごたら

Calendar

Favorite Blog

我以外皆師也 芝浦小僧さん
HOUSE of the LORD kyoroppiさん
竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
はちみつ君@ 小沢さん 今は、渦中の人ですね。 いかがわしい方…
はちみつ君@ 花畑牧場 有頂天になり過ぎましたね。
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.