【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

小学四年的語録


ナマ母!?


うな重!?


東京の小学生


物事には・・・・・


もっと苦労してよ!!


やめて~、読め読め~~


楽しい事が一杯あった日


汚れた物は・・・・


分割でもいいよ!


チオビタドリンク


言うのは簡単だけど・・・・


図星って・・・?


男のお名前を・・・?!


中学二年的語録


私だって、抱っこしてよ!


東京との時差


拝む


私だけ、ずるいと思う・・・・


コートチェンジ


咳の仕方


舌の付け根が・・・


日陰って・・・・


ごわさんで願いましては~~


春の匂い


ストレスの素・ご意見伺います。


Gパンは嫌いだ!!


スリッパがないよ!


ハエ


眉毛に掛かる前髪


悲しみの鼻水・・・


寒いときにはねぇ・・・・


悲しいコト


交通事故


障害者の気持ち


何故先生が学校で自殺するの?


POEM


MAKE  ME  STRONG!


いつの日か・・・


言葉


雨が降った後


正義ってなんですか?


冷たい雨


サンタクロースは何処にいる?


随想


思い直し


立ち向かえ


命は預かり物


懐かしい匂い


傍らに居るだけで


いとしの耕平


娘よ


この町


結婚


背中を見送ったとき


田舎の子 2004年07月31日


台風


溜息


ふと思い出すこと


棗田 信夫先生の事


思い出の深さ


TV番組・書籍・ビデオ 感想文


真剣十代シャベリ場


ぐるぐる ナインティ ナイン だったかな


真剣十代しゃべり場


ちょっと童話コーナー


耕平君のストッキング


あぁ、勘違い


海老で鯛を釣る


思い込んだら・・・


ふと気が付いた事


梅雨の憂鬱~竹やぶ編


小学6年生的語録(耕平編)


カレンダーをめくりながら


高校1年生的語録(晃子篇)


山が笑う


2006年02月26日
XML
 今日は子供会の歓送迎会でした。本当なら、九時からボウリングに行って、お昼に帰ってきて、近くの集会所の地下で、バーべキューと言う予定だったが、仕事がどうにもならないので、ボウリングはパスさせてもらった。こんな身勝手な親じゃいけないのにね。父さんが出てくれたので、任せてしまったと言う次第。バーベキューは申し込んでお金も払っているので出席。おにぎりと希望の野菜、そしてお飲み物は持ち込み。父さんのリクエストで、みながボウリングをしている間に、晃子を美容院へ預けといて、スーパーで、しし唐とビールを購入。家に帰ったのが12時で、丁度ご一行様方が地元に戻ってきたタイミング。慌てて晃子のお昼を並べ、野菜を切り、おにぎりをして会場へ。ふぅ・・・。

 兎に角、駆け込み。むしろ遅刻魔。これって、きっと一生治らない。生来、暢気ってことなんだろうな。トホホ。

 世の中では、いろんなことが起きている。まず、永田議員のメール発言。父さんに言わせると、防衛庁問題や耐震偽造建築物問題などから、注意をそらせるため、自民党が撒いたネタだそうだ。それに経験の浅い永田議員が、ダボはぜよろしく食いついたと言う次第。なるほど。彼はまんまとはめられたってワケか。まるでドラマのようだ。

 あのメールが本物かどうかよりも、あのお金が本当に動いたのかどうかの方が大事だ。民主党が言っているのはそれだが、あの永田議員の口調でやられると、と言うか、手順がぱっとしないような気もする。自民党も、国政調査権を発動して、調査させればいいんじゃないかな。やましいところがないのならね。

 それにしても、ホリエモンは、英雄からとんだ悪党へと堕ちたものだ。それこそドラマを見ているようだ。

 ところで、エンタの神様を観ていると、ピンでオリラジをパクった様な芸風の男が出ていた。長井の芸風をパクった様な人もいた。いつもパイオニアであることをモットーとする私に言わせれば、全くくだらない話だ。人の真似をして、一体何が面白いのか。オリジナルを貫く根性はないのか。また、それを受け入れる世間の甘さにも、うんざりだ。

 仕事の方は、相変わらず追い詰められているが、今日は、郵便局に届いていたギフトショーでの名刺の一覧を開封し、24通のDMの宛名をプリントアウトした。発送したのではなく、宛名をプリントアウトした。ここ大事!この宛名シールが無駄にならないよう、頑張らばくては!!

 20日〆の請求書も作らなくては。オッと、25日〆のも作れるんだ。あぁ、気が急くよ、全く。
 ランドリーも仕上げなくては。小物入れのマットも貼らなくては。うぅ~~ん、私が寝ている間に魂だけ起きて仕事をしてくれないかな。

 そうそう、ゆずがこのところ妙に犬臭い。今日、晃子も言ってた。半径3mで匂うって。確かに。そろそろ盛りの頃だからかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月26日 19時13分33秒
[子育て/家族/夫婦なんかのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さきさん0208

さきさん0208

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

がらがらどんのおも… ♪がらがらどんさん
熟年デッパのデジカ… detupaさん
Angel White piano77さん

コメント新着

 さきさん0208@ Re:ちょwおまwww(10/21) 774さん >冷やかしで入ったらマジで金貰…
 さきさん0208@ Re[1]:晃子 体験入学へ(10/21) みんみん☆さん >着々と進路を決めておら…
 さきさん0208@ Re:犬死んじゃうとこだったかもですよ?(10/24) 通りすがりですさん >確かにご飯ももっ…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.