107331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由気mamaブログ

自由気mamaブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月17日
XML
カテゴリ:子育て
大人になるといろんな事を諦めていっている
自分がいます。

私は、他人と過ごすと疲れてしまい、大好きな人達と過ごすことを諦めかけていました。
人付き合いをもう辞めようと思っていました。
たけど、大好きな人達と繋がっていたいのです。

こういう人間は、子供時代にも原因があると何かで読んだことがあります。

私の両親は子供の頃、よく喧嘩をしていました。

父の怒鳴り声がとても怖くて姉弟3人で別の部屋で怯えていて、私も布団を頭からかぶりビクビクしていたのを覚えています。
喧嘩が終わって、リビングへ行くと母が泣いていたのを今でも昨日のように覚えています。

なんだかこの話を書いていると、子供の頃の自分がとても悲しい気持ちだっただろうと胸が痛く悲しくなります。
こんな話はあまり人に話こともないので、ここで書いてしまいましたが少しすっきりしました。

今は子供が3人居て、子供達には幸せに子供時代を過ごして欲しいし、幸いにも夫はとても優しく私と結婚してくれたことに、とても感謝しています。
私は私の人生を諦めたくないと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月17日 22時18分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

プロフィール

yuri5864

yuri5864

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.