107373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由気mamaブログ

自由気mamaブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月17日
XML
カテゴリ:子育て
昨日に引き続き、今日は1年生の次男の参観日へ。 

私と娘が行くと、照れたように嬉しそうに目を細めていたのが
とても可愛かったです(^^)

そういえば、昨日の長男の参観日で一緒に帰ろうと待っていたときのこと。

帰りの会で生徒たちが帰る準備をしている様子を廊下から
見ていたら、テレビ画面に大きなタイマーが出ていて
残り5:30…と表示されていました。


子供たちも、タイマーを見ながら
「あと何分しかない!」「急がなきゃ!」と、
自主的に動いていて、先生が口出しすることもなく
タイマーが00:00になる頃には、
生徒たち全員しかっかり帰り支度を済ませて席についていました。
素晴らしい!!っと、先生のアイデアに関心(*_*)

長男の先生は生徒への声掛けや、子供をやる気にさせるのがとても上手な印象があり、先日も色々あって自宅に先生が来てくれたときの、息子への声掛けもとても素晴らしく関心していたところ。

今回のタイマーも、家での子育てにとても使えそうです。
特に次男は、とにかくマイペースなのでw

我が家のアイテムに導入しようか検討中。

小学生のお孫さんがいらっしゃる方は
プレゼントにも絶対喜ばれると思います(^^)


ドリテック 大画面時計付タイマー「グロッサ」 ホワイト 【品番:T-581WT】◯


オーム電機 COK-T130-W大画面デジタルタイマー ホワイト [品番]07-9063COKT130W


スズキ スクールタイマー5plus SUZUKI STEX-05P 鈴木楽器 大画面 領収証作成可

あと、最近我が家に導入された
電動式の鉛筆削り。
電動式は手動よりもお値段が少々高めで、
削れる手動でもいいかなっと思い使っていました。

しかし、この間壊れてしまい
これから末っ子まで、まだまだ使うので電動式の鉛筆削りを購入したら、これが大正解◎

いつもは自分で鉛筆を削ってくれなかった次男が
鉛筆を自分で削ってくれるようになりました♪

私の仕事がひとつ減りました\(^o^)/


アスカ 電動鉛筆削り器<電動シャープナー> エコ仕様 EPS140


【文房具ジャンル賞受賞!】鉛筆削り 電動 充電式でどこでも使える コロンとかわいい 日本デザイン 入学祝い 入学準備 リビング学習 2年保証 ブルー/ピンク/グリーン COLOTOG


イージーピージーα電動 鉛筆削り 鉛筆削り 電動 おしゃれ リアナティアラ ブレイブ ソニック EK-2845-V EK2845-LB EK2760-D EK2760-B


【楽天1位】電動鉛筆削り 鉛筆削り 電動 NEW 進化版 日本デザイン USB給電+電池 ペン先の太さが調整可能 小学生 男の子 女の子 子供 電動えんぴつ削り コンパクト 新学期 入学準備 入学祝い ブルー/ホワイト プレゼント リビング学習

入学祝いなどにも絶対に喜んでもらえると思います♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月17日 22時38分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

プロフィール

yuri5864

yuri5864

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.