107356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由気mamaブログ

自由気mamaブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月23日
XML
カテゴリ:子育て
私のおじいちゃん。

私が20代前半の頃に、病気で亡くなりました。

病気で、どんどんやつれていく、おじいちゃん。

ある日、お見舞いに行くと、鮭おにぎりを食べるところだった、おじいちゃん。

座っている私に、おじいちゃんが半分くれました。


私は、今37歳。


今でも、昨日のことのように覚えています。


今でも私の心に、残っています。


最近、昔のアルバムを見たら、赤ちゃんの私が、
おじいちゃんに抱っこしてもらってる写真を、
見つけました。


とっても幸せな気持ちになりました。
ありがとう、おじいちゃん。


おじいちゃんの命日は、
私の誕生日。




大好きな小林正観先生の本。



釈迦の教えは「感謝」だった 悩み・苦しみをゼロにする方法 [ 小林正観 ]



最近、色々ありドン底だったときに、
たどり着いた小林正観先生。
きっと、ドン底でなければ、知らずに生きていました。

ドン底さん、ありがとう✾

って、気持ちになれるくらいに、心がすーっと晴れていきました✾





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月23日 22時48分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

プロフィール

yuri5864

yuri5864

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.