107367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由気mamaブログ

自由気mamaブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月26日
XML
カテゴリ:子育て
こんばんは♪

今年も残りわずかですね✾

我が家は幼稚園児、小学生2人、父、母の5人家族。
冬休み前から、順番づつに、風邪やインフルエンザ、下痢など、体調不良が続き、ゆっくりする暇もないまま、
冬休みに突入しました(笑)

やっと、家族全員体調が良くなり、
健康が1番だな〜た改めて感じています✾

今日は、我が家の常備薬、
梅の黒焼が届きました!



右側です✨

めちゃくちゃ小さいけど、
解毒作用があって、胃腸炎に効果抜群で、
本当に助かっています♪
(※どうしても我慢出来ないくらいの腹痛や嘔吐、吐き気の場合は病院へ行って下さいね(・。・))

梅干しを真黒くなるまで焼いたもので、

他にも、冷え症や動脈硬化にも◎



【追跡可能メール便】梅干の黒焼 15g2個セット【オーサワジャパン】【T8】
✾2個セットで1944円✾

数年前に、胃腸炎で一家全滅、悲惨な状況でした(笑)

ちょっと調子が良くないなというときに、
耳かき1杯程度を白湯やお茶に溶かして飲むと、
それ以上悪くならずに済んでいます(・。・)

感染性胃腸炎は11月〜12月がピークと言われていますので、まだまだ油断はできません。

しっかり気をつけて、無事に良い年を迎えたいですね✾





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月26日 21時25分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

プロフィール

yuri5864

yuri5864

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.