490765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハンドメイドフィッシングライフ

ハンドメイドフィッシングライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

疑似餌人[Gwidget]

疑似餌人[Gwidget]

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

Comments

 疑似餌人[Gwidget]@ Re[1]:ドカーンでピョイーン(09/02) その時に一番釣れるターゲットを狙いに行…
2009年04月25日
XML
大潮です!!



・・・関係ないけどね(笑)!


本日の釣りは、過去二回東播で悔しい思いをした…

バスハンターさん
癒し系アングラー『バスハンター』さん
と…



4月9日の釣行で、店長の隣で50UPをゲットしちゃった

テンチョ893さん
関西青野会系格闘系アングラー『テンチョ893』さん




そして、4月12日の釣行で、店長の隣で43cmをゲットした『うりっ』さん、
現地合流の『シークレット伯爵』を加えての、賑やか釣行となりました。


第一目的地には、プリスポーンの固体が欲しいという思いから、
東播エリアの中でも比較的水温が上がりにくそうなロケーションの池を選択。

到着前に雨が降り出すが、
「この雨はプラス要素!」と判断(←切望?)して、釣りを開始。


表層系を中心に一時間ほど頑張るも、
到着直後にテンチョさんにワンバイト(←ノラず)あったのみ。


「狙いをアフター回復組に変更しましょうか?」というシークレット伯爵の提案で、
平地にある水深の浅いマディーポンドに移動。


午前4時…、雨は激しさを増していく。


まずは岸際を軽くひと流し… と、「あ~っ!!!」という悲鳴が!

バスハンターさんがかなりデカイのをランディング寸前にバラしたようだ。
バラし恐怖症と東播恐怖症が発症しているのではないかと心配になるが、
こちらも雨の中、必死の状態。



しかし、こ・こ・か・ら・が…


まずは、シークレット伯爵が岸際ギリギリに落としたジグで40UP!!

090425_01.jpg


店長もPointedArk SLB103やSilverChip Type-ZERO等で、
シャローを果敢に攻めるものの、魚の反応が無い。



しばらく経った4時半ごろ…



「やりました~」とバスハンターさんの声が…



デカっ!!


バスハンターさん、ザリノスケで50cm!!

バスハンターさん、
ぎじえもん ザリノスケで50cmゲットォォォォ!!



「2本連続でバラしてたんでヒヤヒヤしました~」
ポイントなどを聞きながら対岸の方へ歩いていくと、
テンチョさんも48くらいをランディング寸前にバラした(護岸を滑り落ちたらしい…)とのこと。


むむ、なんか景気のいい話になってんなぁ…



バスハンターさんと一緒に更に池を回っていき、順番に先行しながら
シャローエリアを撃っていくと…


「よっしゃ~!!来ましたわ~!!」

バスハンターさん、またしてもザリノスケで47cm

バスハンターさん、ザリノスケで47cm!!
※5時10分

店長にはバイトのバの字もありません…


そうこうしていると、後ろからテンチョさんがこちらに向かってきます。





手にバスを持って!!


テンチョさん、メサイヤJr.で40UP

メサイヤJr.で40UP。さっきバラしたポイントに時間差で入りなおしてワンキャスト目とのこと…
Get's メサイヤJr.
これが5時15分。


バスハンターさん、テンチョさん共通で
「店長、今日は表層です」ということで、
持ち駒の中から色々と試すが、一向にバイトが無い。


といってるそばから、テンチョにバス追加!!

テンチョさんメサイヤで40を追加

サイズは40アリナシ??くらい。
ヒットルアーはGet's メサイヤ6.5inch!
5時25分。


ドライバー兼カメラマンとしては大活躍の店長ですが、
この時点で心が折れそうに…
何を投げても集中力が全くありません…


来たルートを戻りながら、護岸沿いをGet's ファイヤーボールで
モコモコ…モコモコ…    シュポ!!


キタ!!!!!!!

渾身の力でフッキング!! …が、テンションゼロ!!
ノラなかった…


が、バイトがあったので、かろうじて心折れずにキャストキャストキャスト!!



モコモコモコモコモコモコモコモコ…    シュポ!!


ファイヤーボールで42cm

ありがと~

ファイヤーボールにガッツリ!!

Get's FireBallで42cm!
やっと獲れた魚に感無量の店長。5時50分。

状況的にはまだまだイケそうだったのですが、
ここでお開きの時間となりました。


うりっさんは… ちょっと体調が悪くて、車内でお休みしてました。
今度リベンジ行きましょうね!


レインウェアの限界を超えるような状況のなかで、
結果としてはかなり上出来だったと思います。

大潮が良かったのか、それとも雨がプラス要因だったのか…??


みなさん、お疲れ様でした^^

ハンドメイドルアーShopギジェット

店長自信が写真もテキストも画像も全部やってます^^;
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
面白ブログを探しにLet's Go!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月25日 16時01分52秒
コメント(20) | コメントを書く
[釣行レポート[ブラックバス]] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.