489711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハンドメイドフィッシングライフ

ハンドメイドフィッシングライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

疑似餌人[Gwidget]

疑似餌人[Gwidget]

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

外の宴が気持ち良い New! matsu-kuniさん

Comments

 疑似餌人[Gwidget]@ Re[1]:ドカーンでピョイーン(09/02) その時に一番釣れるターゲットを狙いに行…
2009年09月22日
XML
ここんとこ、軍手とか靴下とか、ボラとかハゼとか
カニの足とかを釣っている

絶好調(?)の店長です┌( ̄0 ̄)┐


シルバーウィークも相変わらずの仕事三昧ですが、
「プチ遠征のお土産持って行きます~」と一本の電話。

「いや、それやったら迎えに行くから青野見に行こっか」

という流れになって、うりっさんとテンチョ氏を伴って
連休真っ只中の青野ダムへ(笑)!


うりっさんは毎回
「もう絶対に青野は行かん!」と言うほど
青野バスに見放されてる状態。

テンチョ氏もここんところは小バスに翻弄されまくり。

アタクシもこの一ヶ月は…



まぁ、小バスでもいいから巻き物で釣りたいよね~的な
ゆる~いテンションで、BWポイントにウェーディング開始。


水位は過去最高に低く、岸際にはアオコノようなニゴリが漂う…


「チャンネル絡めて巻いていこう」ということで
クランク、バイブレーション他もろもろを
投げては巻き、移動しては投げて巻き…



無反応!!



ちょっと気分を変えて、
冠水ブッシュや、沈みオダに絡めながら
スピナーベイトでシャローをハイスピード攻略…





ゴゴゴンッッッ!!!

●※@■△*○□!!


「おっしゃぁ!キタぁぁぁ」





スポーンスポーンスポーンスポーンスポーン


「抜けたぁ~」


明らかにデカかった…
秋のバスの引きが強いということを差し引き、
控えめに言ってみたとしても
絶対にヨンパチ以上はあったでしょ(つまり50UPだったと言いたいの?)


フッキングが甘かった(一説ではフッキングを行わずに引っ張った・笑)ことを
悔やみつつも、魚感を感じて一気にテンションアップ!!


入れ替わってポイントに入ったテンチョ氏、
スピナーベイトで35cm!

キレイな魚体の35cmバス

「今日はスピナベパターンか!?」と
3人ともスピナベを投げまくるも、後が続きません。


「もっと水がきれいなところへ…」ということで、
上流に向かってプチアドベンチャーに出発です。

先日テンチョ氏がワープしたエリアに注意しながら歩を進めていくと
水質はかなり良くなり、いつもは流れのない川筋に
水がどんどん入ってきている。


でも川幅2m、水深30cm(笑)



でもね、そこで店長に

何かが降りてきました


着水音を抑えるためにスピナベからルアーを交換。
バルサならではの着水音、秋は細長系(?)ということで
【Get's】ポインテッドアークSLB103/テストカラー


ワンキャスト目にリトリーブ中に目に入ったちょっと上流部のピンスポット。

やたらと気になる…



「えいっ!」



ぽちゃん…


流れる水音に掻き消されて、バイトの音はまったく聞こえなかったが、
ポインテッドアークにアクションを加えたスポットの水が
直径1mほどの大きな渦に!!



●※@■△*○□!!(←また?)








「獲ったよ~!!!!!」




青野らしい頭でっかちの50cmバス


サイズはジャスト50!!

縦幅より上から見た時の厚みがナイスでした


サイズ       50cm
DATE        2009年9月22日(火) AM05:10
フィールド     兵庫県 青野ダム
ロッド       DAIKO Dreadnought BRDC-611MHX
リール       コンクエスト200(DRESS Revolver仕様)
ルアー       Get's ポインテッドアークSLB103 / テストカラー
ライン       浜剛力 7号


程なく明るくなり、シャローの岸沿いでチビっこたちの
フィーディングタイムが始まったのを横目に見ながら、
細長系繋がり(?)ということで、A.O.I-雷神-をキャスト。


…と、シャローに差し掛かった雷神に派手なアタックが!!


かわいいなぁ、雷魚。

揚がってきたのはナゼか雷魚…^^;
大きさ的には30cmくらいで、ちょうど一番カワイイ頃でしょうか。


その後、うりっさんもアルカトラズで「青野の呪い」を討ち祓い、
3人ともなんとか魚を触ることが出来ました。


当初予想していた、巻き物で小バスいっぱいという展開にはなりませんでしたが、
なかなかに良い釣行でした。

ハンドメイドルアーShopギジェット

店長自信が写真もテキストも画像も全部やってます^^;
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
店長なかなか頑張ってるやん…と思ってくれた方、ポチっと







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月22日 19時28分11秒
コメント(26) | コメントを書く
[釣行レポート[ブラックバス]] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.