2761661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/06/20
XML
カテゴリ:■チームNEXT BLOG

前回は、国見温泉からでしたが、

今回は、八合目から登りました。

6/16に行ったのですが、

まだ平日は、マイカー規制がかかっておらず、

八合目まで自分の車で行くことができました。



ただ、朝、ゆっくりでしたので、駐車場は満車。

少し引き返して路駐することに・・・
P1070928.jpg



歩き始めて間もなく、まだ雪が残っていました。
P1070930.jpg
が、この通り、ボランティアの方が、スコップで階段を着けてくれていました。感動!


チングルマが咲きだしていました。
P1070957.jpg
もう少しすれば、ムーミン谷のチングルマ大群生が見られることでしょう。



男岳山頂から田沢湖
P1070945.jpg
鳥海山が見えてました。




私の大好きな花
P1070949.jpg
ヒナザクラも咲き始めていました。



男女岳からの眺望
P1070951.jpg
森吉山などが見えていました。




あ、そうそう、少ない残雪で、

テレマークスキーを楽しんでいる方がいました。



あ、それから、八合目に行く道路が、

6/21から平日もマイカー規制が始まります。

5時30分から17時30分まで自家用車は通れません。

「アルパこまくさ」に駐車してバスを利用することになります。

時刻表はこちらをご覧ください。



盛岡店のHiroひよこでした。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/06/21 12:17:18 AM


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.