2762088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/06/06
XML
カテゴリ:■チームNEXT BLOG


    5/30は、チャレンジデーでした。


    チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている、住民参加型のスポーツイベントです。

    この日は、人口規模がほぼ同じ自治体同士が、何らかの運動やスポーツをした住民の『参加率(%)』を競い合います。

    対戦相手に敗れた場合は、相手自治体の旗を庁舎のメインポールに1週間掲揚し相手の健闘を称えるというユニークなルールが特徴です。

    年齢や性別を問わず誰もが気軽に参加でき、『住民の健康づくり』や『スポーツ振興』、『地域の活性化』のきっかけづくりに最適なスポーツイベントです。

    (笹川スポーツ財団ホームページより)




    青森県藤崎町では、ノルディックウォーキングも種目の一つ。

    お手伝いに行って来ました。





  • P1100051.jpg
    まずは、ポールの使い方の練習です。






  • P1100053.jpg
    「さあ、それでは歩いてみましょう」








  • P1100062.jpg
    2人1組で腕振りの練習。

    腕振りの練習ではありますが、これだけでもいい運動なんです。

    首や肩、肩甲骨、お腹まわりの筋肉もよく動きます。






    くろいしノルディックウォーキングクラブの皆様もお疲れ様でした。
    P1100055.jpg
    今、青森県内は、津軽地方を中心に、

                 ノルディックウォーキングが熱いです炎




Hiroひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/06/06 10:03:01 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.