2762062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/06/30
XML
カテゴリ:■チームNEXT BLOG

盛岡店のチダです。

以前の日記にも書きましたが、今年、岩手県では、

県内全域に「ツキノワグマの出没に関する注意報」が発令されました!

 

と、いうことで、

6/25(水)NHKさんの夕方のニュース番組「おばんです いわて」の中で

熊の被害に注意しましょうという内容の放送がありました。

P1040878.jpg

盛岡市の外山森林公園でのロケに、私にもお声がかかり行ってまいりました。

 

 

P1040876.jpg

今、外山森林公園の高橋さんがお話されているところです。

 

 

この後、私の出番。

熊に出会ってしまった時の対応の仕方や、

熊鈴とクマ撃退スプレー「カウンターアソールト」のご紹介をさせていただきました。

P1040873.jpg

NHKの野神記者による「カウンターアソールト」の噴射実演もありました。

なかなか見る機会のない貴重な映像だったと思います。

 

備えあれば、憂いなし。山に入る方、熊に出会う可能性の高い方はぜひご準備を!

 

Hiroひよこ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/07/01 01:35:15 AM


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.