2760938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/08/31
XML

こんにちは、八戸店の杉本です(^ ^)/。

8/29(土),8/30(日)に青森トヨペット八戸本店で、出前体験会を行いました。

トヨタ車のミニバンやキャンピングカーが展示されている中で

アウトドアクッキングのプチ体験で楽しんでいただきました。

IMG_2162.JPG
ちょっぴり曇り空でしたが、子供たちはテントや炭焼きグリルに興味しんしん!

まずは、子供たちに焼マシュマロを体験してもらいます。

IMG_2164.JPG

初めての子が多く、うまく回せずにアツアツの炭火にジュ!っとしてしまう子も。

IMG_2176.JPG

「どう?あまいかな?」

体験したことのない味におかわりもあり、なかなか好評でした。

IMG_2166.JPG

親御さんには、お湯を注ぐだけのカンタンな

本格ドリップコーヒーを楽しんで頂きます。

香りが良いので、こちらもおおむね好評でした。

 

さてお次は、コナモン・マイスター高橋氏による棒パンの体験です。

強力粉に砂糖、塩、ベーキングパウダーを牛乳で溶いたらパン生地の出来上がり

それを竹の棒にクルクルと巻いてカタチを整え、いざグリルの上へ!

IMG_2172.JPG

IMG_2175.JPG

高橋氏の丁寧な指導の下、5分もしたらイイ焼き目がついてきました。

味はどうかな?

IMG_2178.JPG

「んー、味しないー。」

うん正解。そうだね(*^_^)。

砂糖をほんのり加えただけなので、小麦の香りが強い大人の味。

子供たちには、ちょっとジャム味っぽい濃いのが欲しかったのかも?

 


最後は、さくらの燻煙でスモークチーズを楽しんでいただきました。

IMG_2177.JPG

IMG_2179.JPG

昔、キャンプでいろいろ料理を楽しんでたというお客様は

スモークグリルに興味津々で、高橋氏の説明に真剣に耳を傾けてます。

 

IMG_2168.JPG

お話を伺うと、昔はしょっちゅうキャンプとかやってたんだよね~。

キャンピングカーは欲しいねー、でもねー・・・・・というお客様が多数でした。

興味あるけど、その価格ゆえになかなか一歩が踏み出せないようです。

きっと私だけない、はず・・・(ー_ー)。

 

それでも、アウトドアクッキングはその第一歩がカンタンです。

食事を外に持ち出すだけで、野外の気持ちよさが加わって

普段よりおいしく感じること間違いなし!!

調理器具も野外で行えるものがたくさん。

そして、おいしいドリップ式のカンタンコーヒーもあれば

水を加えるだけで食べられるごはんも多数あります。これ意外とウマい!!

ぜひ、お近くのグリーンハウスでお確かめくださいね(^O^)/。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/09/23 10:08:44 AM
[■アウトドアイベントレポート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.