2764719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/06/18
XML
こんにちは。
チームNEXTのチダです。

気持ちのいい牧野歩きと山頂からの大展望が楽しめる山
「七時雨山」に登ってきました。

放牧が行われている草原歩きから始まります。


牛のウ◯チを踏まないように注意しながら進みます。


この日は、遠くでお食事中でした。


3合目からいよいよ樹林帯に入ります。

ブナやミズナラなどの優しい緑色が美しいです。


ゆっくり確実に歩を進め、山頂到着!

七時雨山は、双耳峰です。
ここは、1つ目、三角点のある北峰、標高1,060mです。
皆さん写真を撮っています。


「さあ、もう一つの峰、南峰はもっと展望が良いですよ~」

と、いうことで、もうひと頑張りして、最高峰1,063mの南峰到着です。

ハイ、チーズ(^^)

ちょっと、雲が多く、岩手山は見えませんでしたが、
姫神山や田代山、それに田代平高原の眺望を楽しみながら昼食を楽しみました。
あまりに気持ちがよく、30分の休憩予定が45分になっちゃいました。


下山後は、七時雨山荘のお風呂で汗を流してさっぱり。
お疲れさまでした。



さて、只今、7/15の秋田駒ヶ岳(八戸発着)の参加者募集中です。

全国的に見ても屈指の花の山。
ちょうど、山野草の女王と言われる「コマクサ」や
「ニッコウキスゲ」の大群落を楽しめる予定です。

 無料駐車場あります。


チームNEXTのチダでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/06/18 09:46:16 AM
[■アウトドアイベントレポート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.