205150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GIFT

GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*Hiro*

*Hiro*

サイド自由欄

img1acd22cdzikfzj.gif

NPO法人マドレボニータ
★NEWS RELEASE★

NECワーキングマザーサロン
全国で好評開催中!


◆全国のお教室はコチラ◆

◆新規会員募集中◆
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ


フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

わたしの足跡 kumiko0907さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
Message Card~名古… chiaki♪さん

コメント新着

グッチ アウトレット@ tkqoxkrogsz@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
財布 ヴィトン@ clddagjob@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) 財…
バーバリー t シャツ@ exgnevvfz@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
nike shox nz@ hwpkmjzvbq@gmail.com I differ with most people here; I found…
ugg boots 5854@ hsavyzjbjg@gmail.com This web site is really a walk-through …
2010年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところ、ずーっとお腹が痛いと言っている娘ですが…

一昨日の土曜日、保育園の先生からちょっと気になるお話がありました。

「クーちゃん、お腹が痛いって言うわりには、ご飯もペロッと食べるし、

おやつもしっかり食べます。便もでているようですし・・・。

ただ『先生、お腹痛いから撫で撫でして』と言うんです。

もしかしたら、ちょっと寂しいのかもしれません」と。




これを聞き、私はハッとしました。

確かにここ1,2週間、筆記試験やら実習講座やらで私の頭の中は全部そのことでいっぱい。

幼稚園から帰ってきても、休日も、

娘と過ごしている時、心ここにあらず状態だったのかもしれません。

それを娘は敏感に察知して、構ってもらえない寂しさがあったのでしょう。




子どもって本当に親のことを見てます。

そしてちょっとした変化にも気づくのです。

養成コースが始まってからというもの、なるべく娘に負担をかけないように…と

気をつけてきたものの、ここにきて娘の心に穴を開けてしまったようです(涙)

あー、まだまだキャパ狭いです、私しょんぼり




この数日はいっぱい抱っこして、一緒に遊んで、普段以上にどっぷり向き合っています。

抱っこをすると、いつも以上にギューッとしがみつく娘に、涙が出そうになりました。




まだこれから実技試験を控え、しばらくは大変な日々になりますが、

娘になるべく不安な思いをさせないよう、しっかり真正面から向き合っていこうと

反省した私なのでした。

今回も娘に気づかされました。



練習日誌

バスケットボールリード練習 8分×3
1回目:7分57秒/2回目:8分14秒/3回目:8分8秒

●スピードとトーンがずいぶん良くなってきた。

●「では」が多いのがちょっと気になる。

●ステップタッチ&エルボーの時、足がしっかりピタッとくっついていない。

●「~していきたいと思います」→「~します」でよい。

●慌てると、左右間違えてキューイング出してしまうことがある。基本中の基本なので、間違えない。

●まだ時間配分が定まらず、後半慌てて詰めてしまう。
→明日はしっかり時間配分を決める。


グッドセルフケアリード練習
今日から新たにセルフケアのリードもチェックシートを使って振り返ってみます!!

2010-02-02 00:30:08

【体型は選べる】リード
●まだまだ台本を思い出しながら話しているので、表情がかたくて怖い(汗)
→しっかり台本を覚える。

●台本の流れはスマートになったが、後半さっぱりし過ぎかも。もう少し肉付けしてみる。

●抑揚をつけてはいるものの、まだ私には「伝えたい」「できるはず!」という感情が薄い。
この気持ちがしっかり入ってくると、もっと良くなるはず。


【Good&New】リード
●完全に目が泳いでいる。不安そうなのが伝わる・・・(汗)
→まだ台本が固まっていないのが原因。台本の構成を組みなおしてみる。

●まだセリフが長くて、単調。実習講座で指摘されたことが直せていない。
→とにかく一番大事なことをピックアップして、文章は短くする。

●言葉遣いが丁寧すぎる。かしこまった言い方が治らない。
→やっぱり足らないのは、私の気持ち。【仲間意識】を持つことを意識する。




◆アイソレーション練習

●胸→左肩が上がってしまうのが気になる。あと少しなので、引き続き明日も練習する。
   お腹の力が抜ける瞬間が何度かある。終始、おなかには力を入れておくことができるようにする。

●腰→左に傾けるとき、左肩が下がって、恥骨も動いてしまう。左わき腹の筋肉の縮みが少ないということ。

   上下の動きも、動きが流れてしまう。しっかり止めて、縮めて、沈んで(アップして)の基本をやり直しする。


●リズム取り→音待ちをしている時、背中が反ってしまう。お腹の力が抜けている証拠。

●ウォーキング→慌てて動きが小さくまとまってしまう。もっと大きく颯爽と歩く。



【振り返り】

今日はセルフケアの台本を修正しながら練習してみたが、

Good&Newは、まだまだ台本が頭の中にしっかり入っていないのが現状。

だから抑揚はついてきているものの、感情がしっかりこもっていないので、

聞いていてとても退屈。。。ちーん。

これじゃ、参加者の懐には入っていけない。

最も伝えなくちゃならないこと、今の段階では入れなくてもいいことが

まだごちゃ混ぜになっているので、しっかり見極める必要がある。


体型の話は、台本がだいぶまとまってきたので、

あとはこれをいかに感情を込めて伝えることができるか!!がカギになりそう。

とにかく今はセリフがスラスラでてくるようになるために、ながら勉強で練習していく。


  
             
明日のメニュー:練習のポイント

・リード練習:何回やっても安定して8分に収まるように。時間配分を細かくチェックする。

・ボール練習:ステップタッチ&エルボー、Vステップ、コンビネーションの動きを集中練習。

・アイソレーション:胸、腰ともに左肩が動かないように練習。
          
・セルフケア:肩こりのセルフケア台本、7分に収める。
       自分の体が思いきり変化するよう、しっかり動かす。
       
・Good&New:台本を固める。もっと感情移入する。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月02日 01時39分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X