205203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GIFT

GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*Hiro*

*Hiro*

サイド自由欄

img1acd22cdzikfzj.gif

NPO法人マドレボニータ
★NEWS RELEASE★

NECワーキングマザーサロン
全国で好評開催中!


◆全国のお教室はコチラ◆

◆新規会員募集中◆
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ


フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

わたしの足跡 kumiko0907さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
Message Card~名古… chiaki♪さん

コメント新着

グッチ アウトレット@ tkqoxkrogsz@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
財布 ヴィトン@ clddagjob@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) 財…
バーバリー t シャツ@ exgnevvfz@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
nike shox nz@ hwpkmjzvbq@gmail.com I differ with most people here; I found…
ugg boots 5854@ hsavyzjbjg@gmail.com This web site is really a walk-through …
2010年04月28日
XML
4/30(金)の体験会、キャンセルがあったため、あと1名入れます!!
 『満席』でガッカリされていた方、是非ご参加ください!! 

 4/30(金) 13:30-14:30 プリムローズ3F スタジオ
 参加費:350円
  
 
※お申込はコチラのフォームからどうぞ。折り返し、詳しいご案内をお送りいたします。





今月いっぱい、娘の通う幼稚園はちょっと早い帰宅。

養成コースの課題をこなしていくには、なかなか厳しいスケジュールではあるけれども、

それでも周りの家族や友人に助けられ、なんとかやっています。



昨日も以前住んでいたアパートで一緒だった友人Yちゃん(同い年の子どもがいる)に

娘を預かってもらい、しかも自宅まで送り届けてもらっちゃいました。

帰ってきた娘の満足げな楽しそうな表情といったら!!

『今度は夜ご飯もお風呂も、Kくんと一緒にするんだぁ』と嬉々として報告してくれました。

普段、幼稚園から帰ると、私と二人っきりの時間が長い娘にとっては、

対等に一緒に遊べる相手がいたということが本当に嬉しかったみたい☆
(私だけだと夕方は特に夕食の準備をしたり、家事をしながら遊びに付き合うことが多くなっちゃうので、つまんないらしい…汗)

しかも、Yちゃんは

『いつでも預かってあげるから、勉強頑張って!!』と言ってくれました。



私の周りにはYちゃんだけでなく、こうして助けてくれる友人が何人かいてくれて…

本当に沢山の人に支えられながら、育児と勉強を両立させてもらってます。

本当にみんな、ありがとうーーーーーーーー泣き笑い

今は助けてもらうばっかりだけれども、いつか少し余裕ができたときには恩返しをしたい。

『いつでも頼ってね』と言いたい。



以前の私なら、なかなかうまく人に頼るってことができなかったけれども、

ここにきて、少しづつ『頼る→感謝する』ということができるようになってきた産後5年の私。

今の私がするべきことは、こうして沢山の人に支えられていることを忘れずに感謝して、

産後セルフケアインストラクターになるための努力を怠らないこと。




養成コースが始まってからというもの、身体スキルや知識だけでなく、

こうして人と人とのつながりの大切さなどを常に学んでいるように思います。

養成コース、すげーーーー!!(そこかよっ!?笑)



みんな、みんな、本当にいつもありがとうねスマイル

そして、これからも応援よろしくお願いしますウィンク



【お知らせ】

体験会第3弾 受付中! 

 5/11・18・25(火) 10:30-12:00 プリムローズ3F スタジオ
 参加費:600円

  ※詳細・お申込はコチラをご覧ください。
 
 続々とお申込をいただいておりますので、お早めにどうぞ☆


6月から4回コースが始まります!!

 6/8・15・22・29(毎週火曜日の全4回) 10:30-12:30 プリムローズ3F スタジオ
  ※詳細、お申込は近日アップいたしますので、どうぞお楽しみに☆

 

 


星ツイッターで時々つぶやいています。アカウントは“Hiro702”です。

よろしければ、フォローしてくださいねウィンク



********************************

練習日誌


リード練習

●『入れるところから入ってください』と言うだけでは、入りづらい。
 その後、必ず方向を指示する。

●高い声が出にくいので声のトーンが低いが、かえってこの方が聞きやすい
 viva!ハスキーボイス!!(笑)

●コンビネーションの動きが雑になってしまっている。手足の指先まで神経を行き渡らせる。

●腹筋のキューイングが直前になってしまっている。伝えたいことが多くて『間に合わない!!』と思ったら、無理に次の動きのキューを出さない。余計に混乱する。



セルフケアリード練習(G&N)

●まだ言葉を探しながら話しているので、感情がそれほどこもっていない。
 言葉がスラスラ出るようにする。

●目線が低い→自信がなさそうに見える。生徒さんの目を見て話すつもりで話す。

●表情も暗い。全体的にまだまだ自然でないので、引き続き練習。



アイソレーション練習

●肩:動きが重い。もっとメリハリを付けて動かす。

●腰:上下の時、またまた肩が下がってしまう(汗)。わき腹の筋肉をしっかり縮める!

●胸:1周させると、まだ腰もつられて動いてしまう。重心が高い。お腹の力も抜けている。

●リズム取り:骨盤は傾かないようになってきたが、沈み込みが小さいのと、若干お尻が後ろに突き出てしまう。

●ウォーキング:足がクロスしなくなってきた。骨盤をしっかり回転できている!!




振り返り

夫とGWの予定をすり合わせ始めたが、お正月に続き、時間の確保が大変そう…(汗)

でも、与えられた時間・場所でベストを尽くすことを忘れずに、効率よく動いていこう。

もちろん、家族時間も大事にして、コミュニケーションを取ることも忘れずに☆

 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月29日 02時56分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[インストラクターへの道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X