206520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GIFT

GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*Hiro*

*Hiro*

サイド自由欄

img1acd22cdzikfzj.gif

NPO法人マドレボニータ
★NEWS RELEASE★

NECワーキングマザーサロン
全国で好評開催中!


◆全国のお教室はコチラ◆

◆新規会員募集中◆
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ


フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

わたしの足跡 kumiko0907さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん

コメント新着

グッチ アウトレット@ tkqoxkrogsz@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
財布 ヴィトン@ clddagjob@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) 財…
バーバリー t シャツ@ exgnevvfz@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
nike shox nz@ hwpkmjzvbq@gmail.com I differ with most people here; I found…
ugg boots 5854@ hsavyzjbjg@gmail.com This web site is really a walk-through …
2011年06月07日
XML

こんにちは、ヒロです。

ほんっと、ご無沙汰しています雫

今年は幼稚園の交通安全の役員をやっていて、

ただ今、今月末に子ども達の前でやる指人形劇に向け、猛練習中ダッシュダッシュダッシュ

2011-06-11 11:42:52

4枚にわたる台本。

子ども相手だからとなめていたら、意外と本格的でビックリショック

しかも私は、主役の声担当のため、出番も多い!!

でも声優っておもしろいかも・・・なーんて、新たな楽しみを見出していたりもしますあっかんべー

子どもたちに楽しんでもらえるよう、頑張らなくちゃダブルハート





さてさて、遡っての更新になりますが、

産後クラス@岐阜6月コースがスタートしました!

初回のこの日は振替の方2名を含んだ、7名の方と5人の赤ちゃんズが参加。




ジメジメ梅雨真っ只中の岐阜ですが、

エクササイズで思いきり動いた後の汗は、サラッとして本当に気持ちいいものです。

だるーい時期だからこそ、味わっていただきたいこの気持ちよさなんですきらきら


2011-06-08 00:32:31 
赤ちゃんはこの腹筋が大好き。

お母さんの顔が近づいたり、遠のいたり…笑い声の聞こえる瞬間だったりします。

キツーい腹筋だって、赤ちゃんが喜んでくれるのなら、頑張れちゃうダブルハート



そして後半は『Good&New』というワークを使って、自己紹介を行います。

ペアになって、30秒間で自分の名前と住まい、産後○ヶ月、

そして「24時間以内にあった良かったこと」を伝え合うのですが、

参加者のKさん曰く

「『○○くんのママ』じゃなくて、

“私”を中心に考えてもらえる空間が心地いい!!」
とのこと。




わかります、わかります!!

女性って、結婚すると苗字が代わったり(逆の場合もあるけど)

子どもを産んだ途端『○○ちゃん(くん)のママ』と呼ばれることが多くなります。

そうすると、自分が自分じゃなかったり、自分が無くなっちゃうような気にもなっちゃう。



あ!ちょうど今、そんなことをテーマにしたドラマやってますね。

かなり怖いけど、でも見ちゃう・・・みたいな(笑)



私も産後は『くーちゃんママ』と言われることに、

すごく違和感を感じていた時期があります。

私は『山本裕子なのよー!』ってもがいていたことも(笑)



でも、マドレボニータに出会って

『ヒロさん』って呼ばれるようになってすごく心地が良かったし、

『自分』でいられる場が見つかったら、

『くーちゃんママ』と呼ばれることも、スーッと受け入れられるようになりました。




たかが名前、されど名前。

呼ばれ方一つで、こんなにも居心地がよくなるなんてダブルハート



来週からも『○○ちゃんママ』ではない『自分』に焦点を当てて

『母となった私のこれからの生き方』を考えていきます!

6月コースの皆さま、1ヶ月間どうぞよろしくお願いしますスマイル



今日は振替の方も2名いらっしゃったので、このメンバーで揃うのは最初で最後。

なので、記念写真をパチリカメラきらきら

2011-06-09 22:01:55

スタジオに入ってきた時にはちょっぴり緊張して、不安そうだった表情も、

カラダを動かして、思いきり話したら、こんなにスッキリきらきら

1ヶ月後には、どんな表情になっているのか・・・楽しみですウィンク




Twitterボタン
Twitterブログパーツ     
--------------------------------------------------------------------
◆ワーキングマザーサロン2011@東海◆黄ハート

いよいよNECワーキングマザーサロンが全国各地でスタート!
みんなで『母となってはたらくこと』を考えてみませんか。

●6月29日(水) 名古屋市天白区
●7月30日(土) 名古屋市中区

>>詳細はコチラ


黄ハート産後のボディケア&フィットネス教室@岐阜黄ハート

【6月コース】7・14・21・28(火) 10:30~12:30>> 随時、体験見学受付中!
【7月コース】6(水)・12・19・26(火) 10:30~12:30>>
 残席8名さま!
>>クラスの詳細・お申込はコチラ

※受講料の10%を、被災地の妊婦さんや産後女性をサポートする義援金としてお送りします。
satogaeri_bana_madre.png

◆妊産婦さんの足首やお腹を温めるための、レッグウォーマー&ハラマキも募っています。
ハラマキ&レッグウォーマー.JPG ハラマキ&レッグウォーマー2.JPG

新品が理想ですが、ユーズドでも可能!(※洗濯済みのものをお願いします)
妊婦向けの大きなサイズでも、普通サイズでも結構です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月11日 12時43分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[産後のボディケア・フィットネス教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X