118338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BREAK A LEG!

BREAK A LEG!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぎぐばぐ

ぎぐばぐ

Freepage List

2006.01.03
XML
カテゴリ:独り言
ご無沙汰しておりあす。相変わらず本職以外忙しいぎぐばぐですが、みなさまおかがお過ごしでしょうか?本当に忙しいので、年の瀬いらいお天道様を見上げておりません。とほほ。

で、今日の独り言は「なんでも、、、、、」という言葉について。
よくあることだが、どんな音楽が好きかたずねると、よくこういう答えが返ってくる。「なんでも好きですよ~~~」と爽やかに。





こういう答えを僕は信じない。本人は何でも好きなつもりってやつで、始末が悪い。じゃってんで、こんな風に聞き返してみる。

 「あ~そう」「じゃ、ブルガリアンボイスは知ってるよね。それとケロンチョンはどう?」「ガラチャとかワワンコのリズムはどうさ?」
なんて聞くと決まって相手は、、、

ぽか~~ん

こちらの主張としては「さっき何でも好きっていったじゃん」だ。
とかく我々は無難な回答をするけど、出来るだけいろんな事にたいして具体的な考えを持つようにしていないと、こういう目にあう。よく言うでしょ。食事に行こうって誘われて「なんでもいいよ~」って答えるのは、結構嫌われるってこと。僕だったらそんなこと言われたら、

「じゃ、タランチュラの塩焼きでもいい?」

って言っちゃうな。

★これ、じつは僕がやった面接での実話。余談だが「どんな音楽がすき?」って聞かれてアーティスト名答えるのも、考え物。すくなくとも有る程度のジャンルとか分類とかで答えてもらいたいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.03 22:16:18
コメント(6) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

いろいろあったけど… もとちょっぷさん

栃木発旅日記 総さんさん
小さい花のミクロの… k_tombowさん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
LET’S   ENJOY   O… 透明インゲンさん

Comments

ジョンリーフッカー@ Re:I Believe(08/15) 瞑想・・違った迷走キノコ採りスタートで…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
Rosy @ ログアウト中@ お気をつけて! 私もご無沙汰いたしておりますが 元気で…

© Rakuten Group, Inc.