9578520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.01.12
XML
仕事を終えて島根県浜田の「Rum's Bar」へ。
ジントニックとアイラをいただき、具魯烏葡のマスターやアスカちゃんが居るいつもの風景。
残念ながらマスター不在。
スペシャルセレクトが味わえず、失意のまま〆のラーメンへ。

浜田駅前の「天水」。
遅い時間ですが賑わっていますね。
まずは生ビール。500円。
お酒はビール、酎ハイ、焼酎、日本酒と揃っていますね。

浜田 ラーメン 天水 ビール

そして一品料理も色々。
赤天、エビフライ、からあげなどもありました。
なんとなく餃子もお願いします。400円。
ビールと餃子は黄金の組み合わせですね。

天水 餃子

シンプルなラーメン。500円。
「天水」さんはあらゆるラーメンがありますね。
味噌、塩、とんこつ、キムチ、ちゃんぽんあたりは想像がつきますね。
でも天水、オロチョン、地獄あたりは想像するしかありません。
スープは分けているわけではないので、期待値どおりのお味でした。

天水 ラーメン

でもエリアが限られているリアルなバトルフィールドの戦略としては正解ですね。
「このあたりでは一番美味しい」という評価をもとでの優位性を確保したあとは、顧客の購買頻度をあげるためのメニューの展開。
居酒屋的利用から〆のラーメンまで幅広く対応できれば良いのですから。
浜田、益田、大田へと展開する「天水」戦略。
美味しくとんがったラーメンが必要な東京にはないものを学ばせていただきました。
どうもごちそうさまでした!



「ラーメン天水 駅前店」
島根県浜田市浅井町56-6


ラーメン天水 駅前店ラーメン / 浜田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.22 09:57:03
[お気に入りの居酒屋(中国・四国)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.