9574761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.01.22
XML
本日の目的地は浦和。
ヨーカドーのある側の出口を出て15分ほど歩きます。
このあたりで大丈夫かな?と思った住宅街のなかにありました「料理酒おがわ」。
カウンター席にもあきがありました。
寒い中歩いてきたので燗酒が恋しいですね。
地元埼玉の神亀からスタートしましょう。

おがわ お通し

おがわ 日本酒

お通しを肴に燗酒。
絶妙の温度で出てまいりました。
美味しいですね。

カウンターのなかは店主の小川さん+料理担当のスタッフさん。
ソロ客がもう1名とテーブル席にグループという店内。
まずはお刺身をお願いしましょう。
コノシロをいただきます。

おがわ 刺身

ちょっとお魚の風味が強いので醤油をかけてエイとかき回していただきます。
「居酒屋の肴」という感じで酒がすすみますね。

日本酒をひやに変えて花陽浴。無濾過生原酒おりがらみをいただきましょう。
こちらも埼玉の日本酒です。

追加のポテトサラダ。
これも日本酒と相性が良いのですよね。

おがわ ポテトサラダ

にしんの山椒漬けを追加。
会津若松籠太さんから送っていただいたもの。
昨年は行けなかった大好きな居酒屋。
今年こそと思っています。

おがわ ニシン

続いては陸奥八仙。特別純米ひやおろし。
肴は柚子味噌をいただきます。
こちらは宇都宮の居酒屋「庄助」さんですね。

おがわ 柚子

居酒屋番組のプロデューサーをしていた小川さん。
全国各地の居酒屋でいただく美味しいものが集まってきておりました。
この一軒があれば旅に出なくてもよさそうな感じ。

次のプロデュースは、「料理酒おがわ」をきっかけに地方の居酒屋、地方の経済が活性化することだと良いですね。
これからの発展をお祈りしております。

2011年12月にオープンした新規店。
居酒屋のプロであっても接客のプロではないでないとこを温かく見守っていただく日本酒好きにおススメしたい居酒屋です。


「料理酒おがわ」
埼玉県さいたま市浦和区常盤4-3-15
17:00~22:00
火休

料理酒おがわ居酒屋 / 浦和駅

夜総合点★★★★ 4.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.04 17:23:06
[お気に入りの居酒屋(関東・東京以外)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.