9578312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2013.01.12
XML
本日は京成立石「東京チカラめし」へ。
少し早めのランチタイムに到着。
半分ぐらいの席の埋まり。
テイクアウトで待っている人が2人ほど。
券売機でビール(350円)と焼肉カレー(550円)をオーダーしてカウンターへ。

ビール

ランチタイムということで次々にお客さんが入ってきます。
これからがピークタイムのようですね。
ピークの前に帰りたいのですが、なかなか来ませんね。
スタッフさんは4名ほど。
色違いの制服ですので、社員またはベテランと新人バイトさんのようです。
ベテランさんの動きには無駄が無いですね。
オーダーのチケットをもらった帰りにテーブルを片付けたりと、動きが線になっています。
新人バイトさんは忙しく動いていますが、ベテランさんがテーブルに行ったのにまたテーブルのあたりをウロウロするなど俯瞰が出来ていないのが残念なところ。
始めたばかりでしょうし、頑張っていただきたいですね。

15分経過。
なかなか出てきませんね。
厨房では仲間割れが始まっています。
焼肉を作ったら誰も頼んでいない。
オーダーの通し方が悪く、調理スタッフが勘違いをして作ってしまったようです。
焼肉カレーあたりに犯人が・・・

会社の合併でも「使用言語」が問題になることもあったなあと考えていたら、焼肉カレーが到着です。
20分ほどでしょうか。
某チェーン店のように60秒とは言いませんので、頑張って半分にしていきましょう。

カレー

相変わらずのライスクオリティ。
カレーで気になるぐらいですので、定食ですとかなりきついですね。
その場のコストも大事ですが、リピーターも考えてコスト計算をしないといけないですよね。
このソーシャルなご時勢に、勇気ある決断なのかもしれませんが・・・

味噌汁

どのお客さんも待たされていましたが、文句は出ていませんでしたね。
テーブルなどは自分で拭いたりという立石のお客さん。
ほのぼのとした雰囲気が嬉しかったです。


「東京チカラめし 京成立石店」
東京都葛飾区立石4-26-10 大光堂書店ビル 1F


東京チカラめし 京成立石店牛丼 / 京成立石駅青砥駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.26 14:10:31
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.