9578459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2013.01.26
XML
本日は京成立石「さくらい」へ。
土曜日ということで静かな店内。
手術が重なり蔵元見学会にいけなかったので、その話から。

スタートの日本酒は福祝。
千葉県の藤平酒造さんの日本酒。

福祝

鼻に空気が通るようになりましたが、香りの回復は途中ですね。
今はとにかく痛さを感じる器官です。

お通し

珍しくサーモンの刺身。
味覚も変わったのかな?

刺身

相変わらずのマニアックなメニュー。
無濾過、生、原酒という個性の強いお酒が揃っています。

メニュー

続いては栃木の飯沼銘醸さん。
行けなかった「姿」の蔵元さんです。
旨みたっぷりの山田錦、無濾過生原酒、純米吟醸。
美味しい日本酒を飲めるようになった喜びですね。

姿

鍋は牡蠣入りの湯豆腐。
冬の一人鍋はたまりませんね。
日本酒が進みすぎてしまうのを鼻の痛さがブロック。
今日は2杯で帰りましょう。

鍋

どうもごちそうさまでした!



「地酒・小料理さくらい」
東京都葛飾区立石8丁目1-17
18:00〜22:30(早仕舞いあり)
日休






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.09 08:24:04
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.