9515738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2017.04.05
XML
本日の出張は長崎日帰り。
打ち合わせのあとにロビーで事務作業を終え、帰りの飛行機までの隙間時間に楽しむ居酒屋一人旅です。

早い時間からオープンしている「安楽子」さんのカウンターへ。
まずはビールからいただきましょう。
キリンラガーの瓶ビールです。

ビール

次々に集まってくるソロの常連さんたち。
お孫さんも警戒せずですね。
良い空気を作っておられます。

まずは生ものからいきましょう。
雲丹をお願いします。
濃厚な雲丹でなかなかですね。

うに

イワシの刺身をお願いしました。
鮮度良く、きらきらと輝いていますね。
あぶらのノリもばっちりです。

いわし

これは日本酒モードですね。
燗酒をお願いしましょう。
こころにしみるのが日本酒です。

燗酒

地元につくのは深夜になりますからね。
マグロのカツもお願いしましょう。
キャベツ千切りとタルタルソース付き。
なかなかのボリュームで美味しくいただきました。

マグロかつ

ゆっくり呑みたいところですが、飛行機の時間が・・・
小一時間で申し訳ないですが、お会計をお願いしましょう。
どうもごちそうさまでした!


「安楽子」
長崎県長崎市浜町7-20
16:30~22:00
日休


安楽子割烹・小料理 / 観光通駅思案橋駅西浜町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.14 07:49:52
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.