9576111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2018.02.25
XML
本日は日本バーテンダー協会銀座支部の大会。
出番はありませんが、知り合いのバーテンダーさんが出場しますので応援参加です。
会場のホテルに行く前にランチを済ませていきましょう。
東銀座から少し歩いて「イエロースパイス」というスープカレーのお店のカウンターへ。
お約束のランチビールからスタートです。
生ビールでアサヒのスーパードライです。
サラダも一緒にやってまいりました。

ビール

アルコールメニューは豊富です。
ビールはスーパードライのみですが、日本酒、焼酎、ワイン、カクテルと揃っております。
熱燗とスープカレーが一緒というのもなかなかの組み合わせですよね。
これからウイスキーの試飲が控えておりますので、今日は我慢しましょう。

スープカレーはまずメインの具を選びます。
チキンや豚角煮、野菜、ベーコン、鶏つくね、挽肉納豆などたくさんの種類があります。
5色からスープを選んで、さらに辛さをセレクトします。
さらにさらに希望で追加トッピングを選ぶという難易度の高さです。
「全部おまかせ」というのを我慢して、セレクトしました。
メインはチキンで骨なし、スープは濃い黄色、辛さは無料ギリギリの5番、追加でウインナーです。

マイターンはビールから1分後。
素晴らしいスピードですね。

カレー

辛くて美味しいスープ。
スパイスが全身に広がる爽快感ですね。
ほろほろのチキンに、ごろんとお野菜。
北海道を感じさせますね。
ウインナーはボイルで普通に美味しくいただきました。

ソーセージ

スープカレーの名店も旅してみたいですね。
どうもごちそうさまでした!



「イエロースパイス (Yellow Spice)」
東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディング B1F
[月~金]
11:30~15:30(L.O.15:00)
17:30~22:30(L.O.22:00)
[土]
11:30〜22:00(L.O.21:30)
[日・祝]
11:30~21:30(L.O.21:00)



イエロースパイスバル・バール / 東銀座駅銀座駅築地市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.25 16:57:02
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.