9577706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2018.05.24
XML
本日のお仕事を終えて新幹線で博多へ。
地下鉄で天神まで行きましょう。
少し歩いたホテルに行く前に「不思議香菜 ツナパハ」で小休止。
テーブル席でビールをいただきましょう。
キリンのハートランド、瓶ビールです。



アルコールメニューはビールの生がキリンラガー。
瓶はハートランドのほかにライオンラガーがありますね。
スリランカの定番ビールです。
他にもワイン、焼酎、ハイボール、カクテルもある豊富なアルコールメニュー。
これは飲めるスリランカ料理店ですね。

お料理はスリランカカレー、スリランカヌードルカリーのほか様々なカレー。
炒め物やリゾットなどもあります。

まずは基本ということでスリランカカレーをお願いしました。
小心者ですのでリアルレッドは頼めませんでした。
ビールから3分ほどでマイターンです。



しゃばしゃばなカレールー。
ココナッツミルクの甘みもありますが、なかなかな辛さが押し寄せてきますね。
柔らかい鶏肉、固めのジャガイモ、煮豆。
カレールーの上にライスと共に浮かんでおります。
単に辛いのではなく旨みあるところがたまりませんね。
汗をかきながらも美味しく完食いたしました。

さて、ホテルへチェックインして、少しだけバータイムとしましょうか。
どうもごちそうさまでした!




「不思議香菜 ツナパハ (TUNAPAHA)」
福岡県福岡市中央区大名2-1-50 大産西通ビル 5F
ランチ/11:30~17:00
ディナー/17:00~22:30(L.O)



不思議香菜 ツナパハスリランカ料理 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.30 09:15:05
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.