9544622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2018.12.28
XML
本日は長万部温泉から登別温泉へ。
登別駅から温泉までのバスが超満員。
ホテルに荷物を預かっていただき、ランチを探しますが、どこも行列ですね。
大陸からのお客様がグループでやってきているようです。
なんとか「ホッカイドウジンギスカン ノボジン」に空席がありました。
まずはお約束の昼ビールから。
サッポロクラシック、生ビールです。



アルコールメニューが充実しておりますね。
ビールは生がサッポロクラシックで瓶がエビス。
ハイボール、サワー類、日本酒、焼酎。
ワインも充実しております。

ジンギスカンのほかに牛肉や豚肉。
お刺身に鰻まであるというメニュー構成。
観光客がメインターゲットですね。
オーダーは生ラム定食をお願いしました。
ビールから2分ほどでマイターン。
先にジンギスカン鍋とキャベツ、タマネギが到着です。



さらに2分後でご飯、お味噌汁、もやしの小鉢が到着。
最後に生ラムがやってまいりました。
さあ、ジンギスカンタイムのスタートです。



お肉のレベルはなかなか。
濃すぎないタレもお肉にあっておりますね。
これはビールがすすむくんです。
特上マトンヒレも追加しましょう。



こちらも大正解。
肉の旨みがたっぷりのマトン。
特上と命名するだけありますね。
美味しくいただきました。

大陸からのグループなお客様が盛り上がっておりますね。
ソロ客はさくっといただき、お風呂でのんびりしましょう。
どうもごちそうさまでした!


「ホッカイドウジンギスカン ノボジン (北海道成吉思汗 NOBOJIN)」
北海道登別市登別温泉町76 石川ビル 2F
11:00~21:00


ホッカイドウジンギスカン ノボジンジンギスカン / 登別市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.20 11:53:56
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.