9575121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2019.01.29
XML
本日の仕事は五島市。
朝早くから準備で夜までのお仕事。
ランチタイムもお弁当を食べながら仕事し、ホテルに帰ってからも事務作業。
出張はハードですね。
居酒屋が終わってしまう前に五島居酒屋一人旅開始。
あとは朝早く起きてやりましょう。
大好きな「四季の味 奴」のカウンターへ。
ビールからスタートです。
瓶ビールでアサヒのスーパードライ。



お通しのカンパチ胡麻が美味しいですね。
新鮮な五島のお魚さん。
出張の疲れがほろけていきます。



お刺身の盛り合わせも到着。
寒ブリ、イカ、さざえも素晴らしいですが、きらきら光っているのがキビナゴ。
新鮮だからこそのお刺身です。



これは日本酒の応援が必要です。
おすすめいただきました長野の明鏡止水の純米大吟醸。
磨き35をいただきます。
特A山田のすっきり美味しい日本酒です。
曇りまくった自分。
1点も曇りが無かったのはいつまでだったでしょうか。

キビナゴを唐揚げでいただきます。
新鮮な魚を贅沢に使っていただきました。
熱々をお塩で。
日本酒がとまらないですね。



焼酎お湯割を追加でお願いします。
鹿児島の三岳です。
大好きな銘柄。
屋久島でのんびりとしたいですね。
もう少しだけキビナゴをいただきました。



さて、そろそろスナックタイムにしましょう。
どうもごちそうさまでした!


「四季の味 奴」
長崎県五島市中央町4−10



四季の味・奴割烹・小料理 / 五島市その他)

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.21 11:31:23
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.