9521000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2019.01.30
XML
本日は新上五島町でお仕事。
早朝に五島福江から船で新上五島奈良尾まで。
バスで青方郷までやってきてお仕事です。
ランチタイムの時間に、緊急対応の仕事はなく、「ほっともっと」ではなく普通に外でご飯をいただきましょう。
仕事会場から少し歩いて食堂「一富士」のテーブル席へ。
お茶をいただきながら、マイターンを待ちましょう。



大きな急須で置いていただいたお茶。
セルフお替りができるのが嬉しいです。

アルコールメニューはビールと日本酒。
午後も仕事ですので我慢ですね。
レギュラーメニューは、うどん、カレーライス、カツカレー、カツ丼、親子丼、天丼、チキンライスなど。
時間もないので日替わりの定食でお願いします。

先客は地元のかたと観光のかたがグループで。
半分ぐらい出ておりまして、日替わりが多いですね。
慌しくがんばっておられる厨房。
お茶を飲みながらのんびりと待ちましょう。

観光のかたはグループで全部違うメニュー。
順番に出てくるので写真をとりながら揃うのを待っております。
楽しそうですね。

お茶から20分ほどでマイターン。
日替わり定食の到着です。
オムレツ、キャベツとレタスのサラダ、みかん、焼きめしにお味噌汁です。
昼食休憩の残り時間が少ないので一気にいただきましょう。



普通に美味しかった漁師町のランチ。
いつかアイドルタイムにビールでのんびりやりたいですね。
蒸気機関車みたいにスピードランチではなく。。。
一人テーブル席ではなく、いつか誰かと。。。

どうもごちそうさまでした!


「一富士」
長崎県南松浦郡新上五島町青方郷1110-34


一富士その他 / 新上五島町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.21 12:05:48
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.