9521158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2019.10.29
XML
本日は沖縄那覇居酒屋一人旅。
ホテルにチェックインしてからの、22時過ぎのスタートです。
美栄橋駅近くの「串清」さんのカウンター席へ。
エビスの生ビールをいただきます。
お通しはキャベツでベジタブルファーストです。



豊富なアルコールですね。
ビールは生がエビス、瓶がキリン一番搾りとオリオン。
日本酒、焼酎、ワイン、酎ハイ、ハイボール。
そして泡盛がたくさんあります。

最初の肴はやみつきキュウリ。
ネーミング通りに美味しくてとまりませんね。
ヘルシーな肴を体が欲しがっております。



串焼きは2本縛り。
牛ハラミをお願いします。
お肉スキスキなショテマエです。
ジャストミートでかっとばします。



ビールがなくなり、泡盛にチェンジ。
菊の露ブラウンでお願いします。
ボトルがお得なのですが、さすがに一人では厳しいですね。
お肉スキスキ、お酒スキスキな同行者と、居酒屋二人旅が夢です。

次の串はにんにく。
スタミナをつけてどこかに行く元気はありません。



最後はつくねをお願いします。
2本縛りですので、このあたりでお腹いっぱい。
糖質も気になるお年頃です。



さて、ホテルへと帰りましょう。
どうもごちそうさまでした!


「串清(くしきよ)」
沖縄県那覇市久茂地2-24-21
17:30~5:00
日曜日休み


串清焼き鳥 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.05 10:18:10
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.