9569985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2020.01.19
XML
本日は日曜日。
午前中に家事をこなしてからの、午後は沖縄へと移動。
沖縄那覇のホテルについたのは19時過ぎ。
ランチをたっぷりといただいてしまいましたので、お腹はすいていません。
でも、お酒は飲みたいですね。
松山のホテルの近くにあった「高山 琉球別邸」さんのカウンターへ。

一杯目は焼酎ハイボールをお願いしましょう。
黒糖焼酎加那でつくっていただきましょう。
すっきりとさわやか。
でも、しっかりとアルコールです。



お通しは梅干し。
美味しい梅干し。
新卒の時に梅干し食べてスッパマンのような課長がいて、さんざんしごかれた思い出から、梅干しは遠ざかっておりました。
俺は高卒だけど知っている、おまえは早稲田を出たのにそんなことも。。。が口癖。
今思えば中間管理職のストレス、少しかわいそうな自己肯定でしたが、まだ自分に余裕がなかった時代のことでした。
スルーのスキルが身に付いたのはもう少し先です。



次の焼酎はハナタレでお願いします。
キンキンに冷やされたロックがたまりませんね。
わかってらっしゃいます。



最後は六代目百合をお湯割りで。
大好きな焼酎を大好きな飲み方で。

日曜日の夜はいつもの店で、いつもの仲間で。
そんな平凡な日常もしばらく遠ざかっておりますが、沖縄での焼酎に癒されました。
どうもごちそうさまでした!




「高山 琉球別邸 (ショウチュウバー・タカヤマ)」
沖縄県那覇市松山1-14-19 ペアシティビル 1F
19:00~04:00


高山 琉球別邸バー / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.26 12:10:07
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.