9575848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2020.12.14
XML
本日は熊本居酒屋一人旅。
仕事の後も仕事だぜで、懇親会がら解放されたのが21時すぎ。
バー1軒だけ寄っていきましょう。
新店舗へと引っ越しされた「BAR BLUE」さんへ。
カウンターでジントニックからのスタートです。
美味しいですね。



先客はなし。
世界の豊川バーテンダーのお店なのですが、寂しいですね。
相互監視的な地方の厳しさがあります。
熊本の呑兵衛は頑張ってもらいたいです。

続いてはマティーニ。
綺麗なステアです。
こちらも美味しいですね。



最後にサイドカーをお願いします。
ブランデー、コアントロー、レモンジュース。
甘味と酸味のバランスが非常に難しいカクテルです。
地元の「めーとる」さんでマスターから大特訓を受けました。
深夜に「バーテンダー」という番組を一緒に見たこともありました。
素晴らしいシェイクですが、今日はちょっとコアントローが気になりました。



来年は大会があると思います。
九州の強豪にまけずに頑張ってもらいたいですね。
どうもごちそうさまでした!



「BAR BLUE (バー ブルー)」
熊本県熊本市中央区花畑町12-16 THE GINNANビル 4F



BAR BLUEバー / 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

夜総合点★★★★ 4.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.27 17:53:35
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.