9575271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.07.24
XML
本日のウオーキングは名古屋伏見からスタート。
名駅で小休止の後は地下鉄で覚王山へ。
20代のころ過ごした懐かしい街です。
池下過ぎたところまで戻ってきまして小休止としましょう。
「きしや」さんのカウンター席へ。
ビールをいただき水分補給です。
エビスの瓶ビールをいただきます。



豊富なアルコールメニュー。
生ビールはアサヒのスーパードライ。
瓶はキリンクラシックラガーやプレミアムモルツもあります。
日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキーとあり、銘柄もいろいろとありました。

先客はソロ男性が2名。
常連さんはスタッフさんとお話し中。
フレンドリーな雰囲気に包まれております。
地元密着なようですね。
キープボトルの瓶も並んでおります。

ビールから10分ほどでマイターン。
チーズカレーきしめんが到着です。



カウンターの奥のほうに置いていかれましたね。
最後の仕上げがあるのかな?
マティーニだったらピールで仕上げるのですが、カレーきしめんは何かあるのでしょうか?
チーズをぱらぱらかな?
などと想像しながら待ってみます。
小心者のショテマエです。
常連さんにお会計中のスタッフさんに声をかけるなど出来ません。
ちょっと待って、食べてよいのだろうと思って引き寄せます。



美味しいカレーの香り。
ベジタブルファーストでおネギからいただきましょう。
お出汁のきいたカレースープが美味しいですね。

そういえば、チーズカレーきしめんでした。
「チーズはどこへ消えた?」
消えたわけではなく、きしめんの上にありました。
カレーとチーズの黄金コンビ。
めんにからめて美味しくいただきます。

ビールはなくなりチーズカレーも終盤戦。
どうしてもお手洗いへ。
戻ってきたら、チーズカレーきしめん、お水が綺麗に片付いて清掃中。
ウオーキング再開前に水分補給だけでもしたかったのですが。。。
まあ、これからランチピークですので、経営的には回転が重要ですよね。
蒸気機関車喰いでもしてあげればよかったですね。

さよならさよならショテマエ(4回)
東山線ではよ帰れ

懐かしいコールが聞こえてきました。(脳内再生)
地下鉄には乗らず、歩いて帰りましょう。

新型コロナ禍。
多くの人はコロナがなくなって、以前のような密でわいわいと騒げる日常が戻ってくると考えていることでしょう。
でも、ひょっとしたら、治療薬はなかなかできないで、感染に怯える生活が長く続くかもしれません。

元の場所にずっと居続けていたら、新しいチーズに出会うことはないです、残念ながら。
勇気を出して新しい一歩踏み出すことにより、今までよりたくさんの新しいチーズを見つけることが出来ると信じております。
新型コロナ禍とチーズはどこへでいま思っていることです。

美味しかったです。
どうもごちそうさまでした!


「きしや (㐂しや)」
愛知県名古屋市千種区仲田2-17-7 池下タワーズ1F
[月・火・木~日]
11:00~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
水曜日休み


きしやカレーうどん / 池下駅今池駅覚王山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.22 10:00:42
[お気に入りの居酒屋(東海)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.