9578780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.07.24
XML
本日は名古屋居酒屋一人旅。
大好きな「大甚」さんから「バーンズ」さんへのコースです。
「バーンズ」さんへは2日間連続ですね。
燗酒のあとのジントニックをお願いします。
なんと、枡で出てきましたジントニック、
ジンは日本の季の美、塩と一緒にいただきます。



そのままでも美味しいプラミアムジンですが、ひと手間掛けてさらに美味しくなりました。
バーテンダーさんのマジックですね。
お通しはミモレット。
居酒屋のあとのバータイムです。



続いてはショートのカクテルをお願いします。
テキーラベースでマルガリータです。
非常に繊細に作っていただきました。
ソルトの細かさまでが心地よいです。



最後の一杯はウイスキーです。
サントリーさんのローハイドを出していただきました。
アメリカンタイプのブレンデットウイスキー。
1977年の発売。
かなり前に終売だったウイスキー。
ジャパニーズテイストなバーボンですね。
当時はまだ呑める年齢ではなかったはずです。



名古屋を離れて20年以上になります。
アメリカンドリームところか、ソロのまま何もなく、年だけをとりました。
いつからでしょうかね。
どこが転機だったのでしょうか。
ストレートでちびちびといただきながら、思い出のシーンを振り返ります。
つらかったことも、いまはすべて甘美な思い出になりつつあります。

さて、昔の思い出のためにもう一軒行きましょう。
どうもごちそうさまでした!



「バー・バーンズ(BARBARNS)」
愛知県名古屋市中区栄2-3-32アマノビル B1F
〔日~木〕
17:00~24:00(L.O23:30)
〔金、土〕
17:00~25:00(L.O24:30)


バー・バーンズバー / 伏見駅栄駅(名古屋)大須観音駅

夜総合点★★★★ 4.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.29 08:47:23
[お気に入りの居酒屋(東海)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.