9580174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.07.24
XML
本日は名古屋居酒屋一人旅。
大好きな厳選3店です。
「大甚」さんから「バーンズ」さん、そして最後の一軒に選んだのが「ノクターン」さん。
酒類提供の終電タイムがありますので、今日はこちらで最後にしましょう。
禁酒令と営業時間短縮令が続く東京の生活で、かなりお酒が呑めなくなりました。

暑い中に歩いてきたので水分補給から。
ジントニックをお願いします。
スタンダードに美味しいジントニック。
呑みたかった「ノクターン」さんのジントニック。



先客は1名ほどと静かな店内。
安全安心な空間です。
東京ではバーで呑めませんので、ありがたいですね。



もう一杯だけロングをお願いしました。
ブラッディメアリーを作っていただきました。
トマトジュースとウオッカの素敵な出会いです。



そろそろショートへ移行しましょう。
ギムレットをお願いします。
プロの作るカクテル。
自宅では味わえない美味しさです。
材料もシェイカーも自宅にありますが、残念ながらショテマエ宅には良い氷がありません。
それに腕もまだまだです。
「腕におぼえあり」となるためには修業が必要ですね。
ただ、いまのお江戸は禁酒令で。。。



最後はハードなカクテルで。
ワイルドターキーとジンで作っていただきました。
がつんと強いカクテルです。
青江又八郎さんのように強くてカッコよくて。



マスターと少しだけ昔話。
ずっとここで呑んでいたいけど、もう旅立つ時間。

「腕におぼえあり」の佐知さんの部下を思い出しました。
最近見かけませんが、幸せに暮らしていることでしょう。

さて、ホテルへと戻ります。
どうもごちそうさまでした!


「ノクターン」
愛知県名古屋市中区錦3-12-22 新錦ビル 1F
18:00~翌2:00
日曜日休み


ノクターンバー / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.29 09:24:18
[お気に入りの居酒屋(東海)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.