9581116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.07.25
XML
本日のウオーキングは伏見スタートで名古屋駅方面へ。
引き続き暑い日が続いております。
遅いモーニング小休止を名古屋駅近くの「煮込うどん 山本屋本店」さんでいただきましょう。
10時の開店直後ですが、すでに何組もお客さん座っております。
ショテマエはテーブル席にご案内いただきました。
モーニングですが、水分補給で生ビールをいただいましょう。
おつまみに板わさをおねがいしましたら、生ビールセットをおすすめいただきました。
おススメ通りでお願いします。
生ビールはサッポロエビスです。



お通しの胡瓜と玉ねぎをいただきながらのビールタイム。
すぐに板わさと枝豆のセットもやってきました。
ボコビーの完成です。
ビールとカマボコの黄金コンビ。
平凡と言われようが、好きなものをいただくだけです。
普通に結婚して家庭を築くという平凡な幸せさえ手に入らなかったショテマエですから。
朝から呑んでも、そのくらい許しておくんなまし。



ビールから8分ほどでマイターン。
味噌煮込みうどんの到着です。



やけどしないように、穴のないおふたを使っていただきましょう。
アツアツぐつぐつの味噌スープが濃厚で美味しいですね。
ビールがすすむくんです。
ハードに腰がある麺はよーくかんでいただきましょう。
ふわぽにょの博多うどんの対極です。

途中で玉子をおふたに移して味変タイム。
濃厚味噌と玉子の相性は抜群ですね。
ビールが無くなり追加と迷いましたが、まだ午前中です。
まだ呑みたいところもあります。
お水をいただきましょう。

最後まで美味しくいただきました。
どうもごちそうさまでした!


「煮込うどん 山本屋本店 エスカ店 (やまもとやほんてん)」
愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
10:00~22:00(L.O.21:30)


煮込うどん 山本屋本店 エスカ店うどん / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.29 09:56:25
[お気に入りの居酒屋(東海)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.