9532201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.12.18
XML
本日の早朝ウオーキングは千住大橋方面へ。
モーニング小休止を足立市場内の「市場めし とくだ屋」さんでいただきましょう。
開店直後ということで待たずに着席です。
お約束のモーニングビールをいただきます。
アサヒのスーパドライ、瓶ビールです。



先客は市場関係者というよりも観光客が多いですね。
カップル率高めの店内。
ソロのショテマエは酒を呑むしかないですよね。
ビールから6分ほどでマイターン。
イクラちゃんが先に到着です。
つまみながら呑むとしましょう。



最初のビールから16分ほどでマグロ中落丼が到着です。
綺麗なマグロですね。
追加のビールで美味しくいただきます。
美味しいマグロは人を幸せにします。



マグロやお漬物でビールを片付けたあとは、残っていたイクラをオンザライスです。
いくらとマグロ中落丼にしていただきます。
ビールの後はネギマ汁でいただきましょう。
優しい甘味がたまりませんね。



豊洲市場まで行かなくても、美味しい足立市場があります。
酔い土曜日となりました。
どうもごちそうさまでした!


「市場めし とくだ屋」
東京都足立区千住橋戸町50 足立市場内
[月~金]
8:00~15:00(L.O14:50)
[土曜日]
8:00~15:00 (L.O14:30)
日曜日祝日 市場休市日 休み



市場めし とくだ屋海鮮丼 / 千住大橋駅南千住駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.23 08:50:48
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.