9520230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2022.02.05
XML
本日のウオーキングは吉祥寺方面へ。
もつ焼きのお店「いせや」さんで呑み、バー「スクリュードライバー」さんでも呑みました。
最後にもう少しだけ小休止をしてまいりましょう。
「リトルスパイス」さんのカウンターへ。
アルコールメニューはビール、ジントニック、ラムトニック、モヒート、ハイボールと従事すしておりますね。
モヒートをお願いしましたが、残念ながらやっていないとのこと。
ミントが無いのではなく、アルコール提供全面停止とのことでした。



しょうがなくアイスティーでお願いします。
嗚呼、神よ。
中年男性の唯一の楽しみである昼酒を召し上げられるとは。。。
カレー屋さんでカレーを待つ間に一杯やることと、コロナと因果関係があるのでしょうか?

店内はカウンターのみなのですが、若いカップルがメイン。
ソロはショテマエともう一人のみ。
カレー屋さんまでおしゃれな吉祥寺。
お酒も呑めないなかで、中年男性は肩身の狭い待ち時間です。

アイスティーから6分ほどでマイターン。
ブラックカレーの到着です。



真っ黒なルー。
たっぷりの手羽がほろりと美味しいですね。
トマトに玉ねぎ、パクチーにらっきょうとベジタブルも豊富です。
ゆで玉子が彩を添えております。

どろっとルーは爽やかなスパイス感。
辛さは控えめで、ほろ苦さも感じるバランス重視のカレーですね。
鶏肉の旨味がたまりません。
これでビールがあったら最高なのですが。。。

最後まで美味しくいただきました。
どうもごちそうさまでした。


「カレー食堂 リトルスパイス(LITTLE SPICE)」
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 山田ビル 2F
[月~金]
17:00~21:00(L.O)
[土・日・祝]
14:00~20:30(L.O)


カレー食堂 リトルスパイスカレーライス / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.03 09:30:11
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.