9482083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2022.02.06
XML
本日のウオーキングは代田橋方面へ。
最近のウオーキングは東京の西のほうに足を延ばしております。
地方都市の居酒屋一人旅も良いですが、東京にもまだまだ知らない街がたくさんありますね。
沖縄タウンがありました。
早い時間だからでしょうか、どこもあいておりません。
オープンしていた「しゃけ小島」さんのカウンター席へ。
ランチビールをいただきましょう。
キリンのハートランド、生ビールです。



豊富なアルコールメニュー。
ビールは生はハートランドで瓶はサッポロ赤星。
サワー類も豊富でレモンサワーのほか、緑茶割り、紅茶割りもありますね。
ワインに梅酒、日本酒と焼酎も種類があります。
飲めるお店ですね。

店内はカップルとグループがメイン。
「お酒呑めますか?」と一人女性が入ってきましたが、すぐ後ろから男性です。
お手洗いは鍵を借りて行くという、立石の横町と同じスタイルです。

ビールから11分ほどでマイターン。
上シャケ定食とにいくら追加が到着です。



ベジタブルファーストでお漬物から。
きゅうりと大根です。
良い塩梅ですね。
いつものもつ焼き200円ショップでは大根のみのときがほとんどです。
きゅうりが懐かしくなりました。

小鉢はひじきとわかめ。
こちらも美味しくビールがすすむくんです。
あおさのお味噌汁も良い出汁がたまりません。

そしてメインのシャケをいただきます。
しっかりと脂がのった上質な時知らずですね。
これは確かに「上」ですね。
ビールがあっというまになくなります。

さて、ご飯タイム。
シャケとご飯を楽しんだ後はイクラを載せていただきましょう。
ぷちぷちとたまらない美味しさです。
最後はトロロで仕上げましょう。

こんな素晴らしい定食を昼からいただいえるとは。。。
ありがたや~。

いつかは居酒屋二人旅でいろいろなシャケ料理をいただけると良いですね。
どうもごちそうさまでした!


「しゃけ小島 本店」
東京都杉並区和泉1-3-15 めんそーれ大都市場内
平日
17:00~23:00 (ラストオーダー22:00)
土日祝
12:00~22:00 (ラストオーダー21:00)
月曜日・第2.4火曜日休み


しゃけ小島 本店魚介・海鮮料理 / 代田橋駅明大前駅笹塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.03 10:13:18
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.