9574925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2022.10.22
XML
本日より名古屋出張。
ピンチヒッターでの土日勤務となりました。
早朝の新幹線で名古屋へ。
せっかくですので、名古屋の市場でモーニングとしましょう。
金山までJRで行き、地下鉄で日比野まで。
少し歩いて市場へ到着。
「一力」さんのテーブル席へ。
運よく一人分のスペースがありました。

土曜日ですが、これからお仕事のためビールは我慢。
アサヒのノンアルコールビールをいただきます。
気分だけでもめっちゃホリデーです。



すぐにマイターン。
お刺身定食の到着です。
たっぷりの量ですね。
マグロ、ホタテ、キビナゴ、イカ、サザエ、海老など種類も盛りだくさん。
鮮度は悪くないですが、用意周到なお刺身。
人気店で土曜日ですからしょうがないですね。



セルフで選べる小鉢。
大根とさつま揚げの煮物にしました。
味はしみていますね。
こちらも用意周到です。



きゅうり、たくあん、白菜のお漬物。
普通に美味しいです。



あつあつのお味噌汁が本日一番。
赤だしが名古屋を感じさせますね。
しっかりと出汁を感じる、美味しいお味噌汁でした。



グループ、カップルがビールで盛り上がっている土曜日の市場。
平日はプロ仕様なのでしょうか?
また今度確認に来てみたいと思いました。
煮魚とか、フライもありまして、こちらなら作り立てなのかもしれませんね。

さて、そろそろ名古屋駅に戻ってお仕事と致しましょう。
どうもごちそうさまでした。


「一力」
愛知県名古屋市熱田区川並町2-22 名古屋中央卸売市場内
[月~土]
4:30~14:30
日曜日、祝日、卸売市場休業日休み



一力定食・食堂 / 日比野駅(名古屋市営)西高蔵駅金山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.27 12:33:33
[お気に入りの居酒屋(東海)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.