9579395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2022.10.22
XML
本日は名古屋でお仕事。
休日出勤かつ肉体労働という厳しい世の中です。
早朝から遅い時間まで立ち仕事で疲れた体を癒したいですね。
残念ながら仕事が終わったのが21時近くということで、「大甚」さんには間に合わず。
「バーンズ」さんあたりも混みあう時刻。
なにより、体を使ったのでお腹もすいております。
食堂で一杯と致しましょう。
地下鉄で栄まで行き「まるは食堂」さんのカウンター席へ。
生ビールをいただきます。
アサヒのスーパードライ、しみますね。



労働の後の一杯はたまりません。
夜景のきれいな、カップルに囲まれた窓際席ですが、気にせず呑みましょう。
ビール、小鉢三種、お刺身、海老フライがセットになった、速達セットでいただきます。

すぐにマイターン。
お刺身が到着です。
カンパチとクロダイ。
普通に美味しいですね。



小鉢三種もすぐに到着。
もずくが嬉しいですね。
疲れた体にはお酢です。
ありがたや~。



少し時間を置いて、海老フライが到着です。
揚げたてのアツアツが嬉しいですね。
ピュアでいただいたあとは、たっぷりのタルタルソースでいただきましょう。
えびふりゃ~!



生ビールが無くなりましたので、追加しましょう。
スプリングバレー芳醇をいただきます。
インディア・ペールラガー。
しっかりと味のある美味しいビール。
ようやく、ゆったりといただけます。



さて、水分補給と栄養補給で少し元気になりました。
もっと元気になるためにはバーですね。
そろそろ離脱しましょう。

どうもごちそうさまでした。


「まるは食堂 ラシック店」
愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 8F
[月~金]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:00~23:00(L.O.22:00)



まるは食堂 ラシック店定食・食堂 / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.27 13:20:55
[お気に入りの居酒屋(東海)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.