9579965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.02.22
XML
本日は静岡居酒屋一人旅。
ホテルに荷物を置いて、すぐに出発です。

どきどきしながら「多可能」さんへ。
タイミングよく、小上がりに席がありました。
カウンターは満席でした。
まずはビールからスタートしましょう。
ハートランドの生ビールです。
美味しいですね。



明日からは南紀居酒屋一人旅。
名古屋まで行っても良かったのですが、仕事終了の時間が読めず、「大甚」さんが終了だと悲しすぎるので静岡にしました。
かなり久々な静岡居酒屋一人旅です。
お通しをいただきながら、過去を振り返ります。



生ビールから4分ほどでマグロのお刺身が到着です。
あぶらの乗った中トロ部分です。
なかなかの美味しさですね。
生ビールがすすんでしまいます。



生ビールのあとはホッピータイム。
黒ホッピーのセットをお願いしました。
焼酎がお銚子で出てまいりました。
たっぷりの量が嬉しいですね。



続いて桜エビの天ぷらが到着。
もう2月も下旬。
もうすぐ春がやってきます。
ショテマエは生まれてずっと氷河期。
いつか春が来ると良いのですが。。。
味わい深く桜エビをいただきます。



最後におでんをいただきましょう。
大根、玉子、練り物です。
魚粉の掛かる、静岡おでんです。
懐かしい味わいが黒ホッピーをすすめます。
美味しくいただきました。



ジャンボ親方の思い出までが帰ってきました。
名古屋でも呑んだりしましたね。
あの頃に帰りたいです。

さて、そろそろバーへと移動しましょう。
どうもごちそうさまでした。



「多可能(たかの)」
静岡県静岡市葵区紺屋町5-4
16:30~23:00(L.O.22:30)
日曜日、祝日休み



多可能居酒屋 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.26 08:52:22
[お気に入りの居酒屋(東海)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.