9575057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.02.22
XML
本日は静岡居酒屋一人旅。
居酒屋「多可能」さんのあとはバー「ブルーラベル」さんへ。
カウンターに空きがありました。
ジントニックからのスタートです。



落ち着いた雰囲気の店内。
ソロ男性、カップルがカウンターに。
グループはテーブル席ですが、静かに飲んでおりますね。

お通しはイチゴ。
もう地元静岡の石垣イチゴの季節でしょうか?
ちょっとだけバーテンダーさんとお話。
久能山とふもとのイチゴ農園はかなり昔に行きました。
今日のイチゴは違うようですが。



続いてウイスキータイムj。
甘くなく、無頼を感じさせるウイスキーをいただきます。
ストレートでゆったりといただくウイスキー。
贅沢な時間の使い方です。



次はアブサンをいただきましょう。
こちらもストレートでなめるようにいただきます。
途中で加水して味わいの違いを楽しんだり。
純粋にお酒のことだけしか考えない時間です。
没入タイムですね。



最後はカクテルです。
ワイルドターキーとタンカレーを半々という早死にカクテル。
最近のお気に入りです。



しっかりと美味しいお酒をいただくことができました。
そろそろスナックへと移動しましょう。

どうもごちそうさまでした。



「ブルーラベル(Blue Label)」
静岡県静岡市葵区昭和町3-2 アーバンビル 6F
[火~日]
19:00~翌1:00(L.O.)
月曜日休み



ブルーラベルバー / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.26 09:20:18
[お気に入りの居酒屋(東海)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.