9579538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.07.04
XML
本日は佐世保居酒屋一人旅。
大好きな居酒屋「ささいずみ」さんのカウンター席へ。
なんとか座ることができました。
立ち飲みでビールをいただいておりますので、ハイボールをいただきましょう。
サントリーさんの知多ハイボールをお願いします。
ハイボールにぴったりのウイスキーで美味しいです。



お通しのポテトサラダも美味しいですね。
変わらないことの大切さです。



ハイボールから5分ほどでのマイターン。
イカのお刺身が到着です。
まだ、ぴくぴくと動いている新鮮なイカはたまらなく美味しいですね。
半殺しにされたイカさんへの感謝の気持ちをもっていただきます。



お刺身3点セットも同時に到着です。
こちらも新鮮で美味しいです。
ハイボールがあっというまに無くなります。



焼酎をお願いしましょう。
地元長崎の壱岐焼酎をいただきます。
メジャー銘柄の壱岐ゴールドです。
普通に美味しいですね。



大人気居酒屋である「ささいずみ」さん。
小上がりにはファミリーやグループ。
カウンター席も気が付けば満員です。
ショテマエ以外はカップルですね。
隣はバーチャルカラオケの男性モデルのようです。
強者男性の隣で、弱者男性は小さくなって呑むしかありません。

最後はイカのお刺身の残りを後づくりにしていただきます。
イカバターでお願いしました。
バター高騰のためでしょうか、こちらは追加料金です。
でも、せっかくですので大好きな味付けでいただきました。



大満足の佐世保居酒屋一人旅。
そろそろバーへと向かいましょう。

どうも、ごちそうさまでした。


「ささいずみ」
長崎県佐世保市下京町4-4
11:30-23:00
月曜日休み


ささいずみ海鮮・魚介 / 佐世保中央駅佐世保駅中佐世保駅

夜総合点★★★★ 4.5










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.27 11:09:24
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.