9575018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.10.21
XML
本日は名古屋居酒屋一人旅。
最高のバーからスタートでしたが、居酒屋は新規開拓に失敗。
再度のチャレンジを「地炉の間」さんのカウンターへ。
おすすめの日本酒をいただきましょう。
純吟八反錦50無濾過生をお願いします。
愛知県の日本酒、長珍さんですね。
どっしりと美味しい日本酒です。



カウンター席で少しだけお話です。
さきほどの居酒屋は直営店ではなくフランチャイズだったのですね。
どうりで金券が使えなかったわけです。

「地炉の間」さんの由来はあたっていました。
真田太平記、岩櫃城、真田昌行ですね。
名付け親の店主は本日不在。
ちょっとだけ残念です。



いくつか日本酒をいただいたあとは焼酎タイム。
蔵の師魂さんをロックでいただきましょう。
オレンジラベルの焼酎です。
美味しくいただきました。



最後は万膳さんをお湯割りで。
美味しくいただきました。

さて、最後はまたバーに向かいましょう。
どうもごちそうさまでした。



「地炉の間」
愛知県名古屋市中区錦3-14-20 ヤマタケビル2F
[月~金]
18:00~24:00(最終入店23:00)
[土]
17:00~22:00(最終入店21:00)
日曜日、祝日休み


地炉の間日本酒バー / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.10 09:30:15
[お気に入りの居酒屋(東海)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.