9484025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.11.16
XML
本日は熊本居酒屋一人旅。
居酒屋のあとはバータイムです。
「BARBLUE(バーブルー)」さんのカウンター席へ。
ジントニックからのスタートです。
いつもどおり美味しいですね。



オーナーバーテンダーさんのみの店内。
後藤さんは本日はお休み。
週休二日制の導入とのことでした。
バーテンダーさんの世界だけ旧態依然ではダメですからね。
名バーテンダーだけでなく、名経営者としても頑張っておられます。

マティーニをお願いしましょう。
スピードが上がって、さらに美味しくなっております。
「千日の稽古をもって鍛となし、万日の稽古をもって錬となす。」
宮本武蔵の名言が浮かんできました。
大会へ向けての練習は大変だと思いますが、熊本の先人のようになることでしょう。



グループの来店です。
ばらばらのオーダーをスピーディーにこなしていきます。
途中から応援の男性スタッフさんも、きれいなフォローに入っていただきました。
石垣忍さんの生まれ変わりのようなスピードですね。

さて、最後の一杯はサイドカーです。
地元のバーテンダーさんにショテマエも鍛えられました。



甘みと酸味のハーモニー。
美味しいですね。
今日はここまでとしておきましょう。
スナックが待っております。

どうもごちそうさまでした。





「BARBLUE(バーブルー)」
熊本県熊本市中央区花畑町12-16THEGINNANビル4F




BAR BLUEバー / 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

夜総合点★★★★ 4.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.10 11:27:17
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.