9483871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.11.16
XML
本日は熊本居酒屋一人旅。
ホテルで仕事を終えてからの出発です。
新店舗に移ってからは初めての「和食 島崎」さんのカウンター席へ。
生ビールからのスタートです。
キリンの一番搾りをいただきます。
美味しいですね。



お通しはベジタブルでお願いしました。
ほうれん草のおひたしです。
野菜が嬉しい弱者男性です。



生ビールから6分ほどでマイターン。
お刺身盛り合わせが到着です。
馬刺しのイメージが強いですが、お魚も美味しい熊本です。
生ビールがあっというまに無くなります。



大好きな焼酎がありましたのでお湯割りでいただきましょう。
六代目百合です。
鹿児島の芋焼酎。
薩摩川内市でしたね。
しっっかりと旨味のある美味しい芋焼酎。
お湯割りがしみますね。



松茸土瓶蒸しも到着です。
秋を感じる大好きな肴です。
鱧が入っておりますね。
芋焼酎から日本酒にチェンジしましょう。
富山の日本酒、立山を燗酒でお願いします。



ソロ男性でも居心地の良いカウンター席。
お隣はお子さんでした。
そろそろお帰りということですので、こちらも次へ向かいましょう。

どうもごちそうさまでした。


「和食 島崎」
熊本県熊本市中央区下通1-9-29 森天ビル B1F
月 18:00 - 23:00
火 18:00 - 23:00
水 18:00 - 23:00
木 18:00 - 23:00
金 18:00 - 23:00
土 18:00 - 23:00
日 定休日


和食 島崎日本料理 / 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.10 11:01:55
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.