9483052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.11.23
XML
本日のウオーキングは信州上田方面へ。
新幹線を上田駅で下車して、まずは上田城へ。
徳川の大軍を2度も撃退した真田のお城です。
お城見学の後は、電車で別所温泉へ。
共同浴場に入って、湯上りのコーヒー牛乳を楽しみました。

上田駅に戻ってきての居酒屋タイム。
駅前の「とんかつ 力亭」さんのカウンター席へ。
瓶ビールをいただきます。
大好きなエビスビールです。
美味しいですね。



お通しをいただきながら、とんかつを待ちましょう。
19時過ぎの入店でしたが、最後の客だったようです。
次からはお断りになっておられました。
順番にあがっていくとんかつを呑みながら待ちましょう。
待つ時間も楽しみのひとつです。



最初の瓶ビールから16分ほどでマイターン。
ロースかつ定食の到着です。



ベジタブルファーストできゃべつから。
キャベツも美味しいですね。
そして本丸のとんかつです。
最初は岩塩でいただきましょう。
あぶらの甘みがたまりませんね。
さくっときれいに揚がったとんかつは、プロの作品です。
ありがたや。
次はソースでいただきます。
甘すぎず、辛すぎずの、美味しいソース。
ビールがなくなってしまいます。

最後はお味噌汁とお新香で御飯タイム。
大満足のとんかつでした。

さて、バーを探しに上田の街をウオーキングと致しましょう。
どうもごちそうさまでした。



「とんかつ 力亭」
長野県上田市天神1-2-32

定休日

11:00 - 14:00
17:00 - 20:00

11:00 - 14:00
17:00 - 20:00

11:00 - 14:00
17:00 - 20:00

11:00 - 14:00
17:00 - 20:00

11:00 - 14:00
17:00 - 20:00

11:00 - 14:00
17:00 - 20:00


とんかつ 力亭とんかつ / 上田駅城下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.17 10:07:16
[お気に入りの居酒屋(信越・北陸)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.